はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

アラサー女の雑談3

f:id:chrmyhrk:20230103205054p:image

こんばんは、はる子です。

1月3日も終わりましたね。みなさんいかがお過ごしですか?

今日からお仕事の方だったり、明日からお仕事の方だったり、お正月はお仕事だったりの方もいると思います。

みなさん元気に過ごせていますかね?

私はお正月の雰囲気や気分を満喫しました。特にお仕事が始まるなんてことはありませんが…(笑)

気分を入れ替えるという意味では満喫できました。

 

さて、昨日今日と美味しいものを食べたので、またご紹介したいと思います。

 

f:id:chrmyhrk:20230103230256j:image

特に美味しいのがカニのキッシュ。

手前のケーキのような形のものですね。

これはもう、本当に美味しいです。

ほろほろのカニの身の上は、薄くチーズが乗っていて絶妙な塩味になっています。

少しパイのような食感もあって、クリーミーなコクも感じることができて大好きな味です。

右奥はパテ。

濃厚で、上にかかっているジュレコンソメのような味付けで相性抜群で美味しいです。

手前のマスタードと一緒に食べると少し味がしまってこれまた美味しい。

下のちょっとしたサラダも、濃厚なパテを濃厚にしすぎずに美味しく食べることができます。

そして左奥は牡蠣のオーブン焼き。

中は熱すぎず、味もついていてトロッとした食感と上のサクッとした食感が最高に美味しい組み合わせです。

大好物の牡蠣を、生、焼き、そしてオーブン焼きでも食べることができて大満足です。

牡蠣、大好き。

 

f:id:chrmyhrk:20230103231048j:image

そしてデザート。

左手前はキウイとイチゴなんですけど、上に乗っているジュレが少し味がついていて、私の舌では合っているか分かりませんが少し洋梨のような感じがしました。

フルーツにフルーツのジュレを乗せるなんて、オシャレやなと思いながら食べました。(合っているか分かりませんが…(笑))

そして、右手前のシャーベット。

これまた美味しい。

コーヒー味のシャーベットは、甘さはほとんど感じずにコーヒー感たっぷりのシャーベットになっていました。

食後に食べるので、さっぱりとした後味がお気に入りです。

出来ることなら家でも食べたい。

 

奥にあるのがプリン。(のようなもの)

これは本当、食べてびっくりしました。

上にかかっているソースはオレンジのような、柑橘系のフルーツのような味がするのですが、中まで食べると

胡麻プリン?

と思うような味わいが。

2口目食べてもやっぱり胡麻の味。

面白い組み合わせだなと思ったのですが、これが本当に美味しかったんです。

大満足のデザートでした。

 

いやあ、年末年始よく食べました。

食べることが好きなので、ご飯が食べられなかった時期はそれすらストレスにもなりましたが、またこんなに食べられるようになったのが嬉しくてたくさん食べてしまいました。(笑)

健康のために運動を開始して、健康的な体にならなければ。(笑)

 

そして、夜寝る前にうっしーの龍が如く動画とキヨの3時間程の動画をどっち見るか悩みながら寝ようと思います。

寝る前に見るなら多分うっしーの動画の方が良いんでしょうが…キヨのマリカ好きなんだよなあ…(笑)

 

短いですが、今回もこの辺で終わりにしたいと思います。

次回からは、また基本的には進撃の巨人について語るアラサー女に戻りたいと思います。(笑)

でもちょくちょく進撃の巨人以外についても語れたら良いなと思っていますね。

そちらの方も読んでいただけたら嬉しいです。

 

では、今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子