はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

アラサー女の雑談2

こんばんは、はる子です。

1月2日、みなさんどうお過ごしでしょうか?

私は色々と食べまくって過ごしています。

寝正月、食べ正月しています。

ちょっと食べたものを貼っていきます。(笑)

 

f:id:chrmyhrk:20230102222642j:image

サモサ。(笑)

 

何でサモサと思われた方いると思います。

インドカレー大好きで、2日からやっているお店で買ってきました。(笑)

サモサはずっと気になっていたけど食べていなかった食べ物で、やっと食べることができたんですよー。

ここのカレーもとても美味しいので、初チャレンジはここにしようと決めていたサモサ。

中身は、カレー味と言っていいのか、スパイスと言った方がいいのか、スパイシーな味付けで、野菜がゴロゴロと入っていました。

ジャガイモも入っていて食べ応え抜群。あとは豆系がたっぷり入っていて、似ている食べ物を探すとすれば外側が分厚めの餃子の皮のようなもので出来ているコロッケ、というところでしょうか?

隣に写っている小さめのソースは、酸味が強かったのですがとんかつソースを酸味強めにした感じの味でサモサと合っていました。

ソースがなくても十分味を感じたのでお好みでって感じなのかもしれませんね。

美味しかったです。でも、初めて食べたからこれが本場のサモサなのかは分かりません…(笑)

 

f:id:chrmyhrk:20230102222652j:image

カバブ

ケバブだと思っていたんです。

発音が少し違うだけでケバブだろうなーと思ってました。「でもケバブってインドだっけ?」と思いつつ注文して、きたのがこちら。

全然ケバブじゃなかった。

まず外側の生地が違いました。クレープのような香りがして、でも食感は硬めで、メニューの説明文には「インドのパン」とありましたね。

でも中の味付けが美味しかったです。チキンと野菜が入っていて、具は少なめでしたが満足できるボリューム感。

 

これらが私のお昼ご飯でした。

美味しかった。

 

f:id:chrmyhrk:20230102223059j:image

サラダ 。

ただのサラダではありません。

色々な根菜がサラダとして入っていて、さらにあまり食べたことのない葉野菜などがサラダになっているんです。

ドレッシングと呼んでいいのか分かりませんが、オリーブオイルに何かを足しているような、絶妙な味の最高の組み合わせのサラダです。

大好きです。

本当はもう少し大きいサイズのサラダを食べたかった…我慢しました。(笑)

 

f:id:chrmyhrk:20230102223545j:image

ティラミス。

ただのティラミスではありません。

全体的にフワフワっとしていて、口に入れるととろけるような食感です。

上のパウダーは想像よりもちゃんとココア感があって、下のマスカルポーネとの相性もとても良かったです。

そして、1番下にあるコーヒーの染み込んだスポンジ。苦味もほどよくて本当に美味しかったです。

サイズ感もちょうど良かった。

 

食べることって幸せだったんですよね。

美味しいものを食べてもあまり味を感じなかったり、ご飯を食べても美味しくないと感じたり、そもそもご飯を食べたいと思わなかった頃に比べたら、ご飯を食べて美味しいと感じられるのって本当に幸せです。

そのせいで太りつつありますけどね。(笑)

それでもご飯が食べられる方が幸せに感じます、だから今は自分を許します。(?)

 

もっとたくさん食べていますが、ハイライトとしてはこれくらいかな?(笑)

みなさんも美味しいご飯を食べていると良いなあと思いながら書いています。

美味しいものをたらふく食べて、たくさん休んでくださいね。

 

短いですが、今日はこれくらいで終わりにします。

 

今回も、読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子