はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

今後のアニメ予定について考える。

こんばんは、はる子です。

進撃の巨人ブログがひと段落ついてしまって抜け殻のようになっていますが、今後のアニメ予定について話したいと思います。

 

このブログでは今後もアニメやドラマ、映画などの感想を主軸にブログを書きたいと思っているのですが…(楽しい)

 

最近、有名になったりいわゆるバズっているアニメが多いですよね。

アニメ初心者なのですが、その中でも見てみたいなと思うアニメがいくつかあるんです。

ちょっと聞いてもらってもいいですか?(笑)

 

僕のヒーローアカデミア

これは絵のタッチがあまり自分が見てきたアニメとは違い、話に没頭できるか疑問だったアニメ。

でもすごい有名で面白いと聞くので気になってはいます。

あらすじを読む限り、海外ドラマ「HEROES」のような特異体質のお話のようですね。

でもその特異体質が世界総人口の8割を占める、と。

特異体質を使って悪いことをする人間を、特異体質を使ってやっつけるといった内容のようですね。

主人公が特異体質を持たないという設定には惹かれます。ある意味「特別」な感じがして私はそういう設定が好きなので、1話目を見て決めようと思っています。

 

ブルーロック

ここ数年でサッカーを観るのが好きになっている私ですが、このアニメとても気になっています。

なんでもストーリーとしては日本をW杯優勝へと導くストライカーを育てるために、日本フットボール連合が300人のフォワードをポジションとする高校生を集めて育てるお話のようです。

「299人のサッカー生命を犠牲にして」と説明があるので、仲間ではなく皆ライバルということなのでしょうね。

いまだに細かいルールを把握できていないのですが、それでもサッカーの試合で感動してきた私からすればとても興味のあるアニメの1つなんですよ。

現代の高校生が主役のアニメは呪術廻戦以来かなと思うので、こちらも1話目を見て決めようと思っています。

ちなみに同じ理由で「アオアシ」というアニメも気になっています。

 

PSYCHO-PASS

これ多分最近のアニメじゃないですけど、気になっています。(笑)

あらすじを読んでいて「面白そうだな」と思っていたアニメです。

感情や欲望などを記録・管理化され数値化されると、人はその数値を良いものにしようと躍起になる、という文面でもう興味をそそられました。

心理的なものが題材になっていると途端に興味を持ってしまう。

でもどうやら警察側がメインのお話のようですね。

だとしてもなお面白そうだなと感じるので、こちらも1話目を見て決めたい作品です。

 

ワンピース

はい、アニメ好きの方すみません。

今まで一度も見たことがありませんでした。

アニメに興味を持ったのが数年前とかで、ワンピース長そうだから時間があるときに…なんてしていたら見ないまま過ぎていました。

でもこれだけ有名で世界中の人に愛されている作品を知らないわけにはいかない、と思い候補に再浮上しました。

登場人物の名前さえ危ういですが、ずっと気になっていた作品なので1話目を見て決めたいと思います。

 

スラムダンク

これは完全に流行りに乗れるかしら、と思い候補に入れてみました。

でもスラムダンクもまた有名で、韓国でも大人気だとか。

スポーツのアニメという認識なのですが、合っているのかな。

ただ映像が古いので見続けられるかという不安はあります…コナンを見ていたので問題ないかとは思いますが…(笑)

スポーツを題材にしたアニメで1番最初にここまでヒットした作品のようですね。

ハイキューでスポーツアニメの良さを知ってしまった身としては、スラムダンクも見てみたい作品の1つです。

 

文豪ストレイドッグス

「文豪」という2文字に惹かれただけで見てみようかなと思った作品です。

内容を見てみると探偵社として活躍していくようですが、いまいち内容が掴めなくてより興味をそそられました。

1話目を見るのが楽しみです。

 

今のところの候補はこれくらいです。

有名な作品がズラッと並んでいますが、どれも見てみたいなと思っていた作品です。

どうせ見るならまた私が感じたことをブログとして残してみようかな、と思いアニメを探していました。

 

皆さんの中に「これオススメだよ」というアニメはありますか?

自分だと選ぶジャンルが絞られたりしてしまうので、もし良ければオススメも聞いてみたいです。

 

あとアニメの映画とかもみたいと思っています。

君の名は。」とかも実はまだ見たことがありません…女の子女の子した声があまり得意ではなくて避けていたのですが、ヒットには理由があると思うのでずっと見てみたいと思っていました。

 

とまあ、こんな感じで悩んでいますね。

上に挙げたアニメの1話目は見ていこうと思っているので、それを見つつどうしていくか決めようと思います。

 

やっと手を出せるアニメが多いので今から楽しみです。

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子