はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

2023年、始まり。

こんばんは、はる子です。

2023年初日、みなさんどうお過ごしでしょうか?

2023年1月1日(日)、本日初ブログですね。

昨日のブログに書いたことを、お正月が終わってから意識してやっていきたいと思います。

お正月はゆっくりまったり過ごします。(笑)

 

私は毎年恒例のお雑煮を食べました。

うちは1日2日とお雑煮を食べます。

今日は白味噌、明日はだし

どちらも美味しくて好きです。

家族行事は必ず付き合うという暗黙の了解のもと、生まれてこのかた年末年始を友達と過ごしたことは一度もありません。(笑)

クリスマスは出かけてもいいけど、年末年始はなんとなく家族で過ごす暗黙のルール。

おもしろいですよね。

 

ちなみに私は牡蠣が大好きで、今年も無事牡蠣を食べました。

生牡蠣と焼き牡蠣。

とっても美味しかったです。

 

あとは、趣味の話で申し訳ないですが進撃の巨人について語るのは、三が日後くらいが良いかなと思っています。

お休みの日に進撃の巨人で心臓バクバクさせるのも良くないかなと思いまして…(笑)

見たい、語りたい気持ちは山々なのですよ!

ただ…

 

どうしても続きが気になってしまう。(笑)

 

今でさえとても気になっているのに…何回も「見ちゃうか?語っちゃうか?」と思いましたがグッとこらえて我慢しています。(笑)

 

そして新しく色々なジャンルについても語れたら良いなと思っていますね。

アニメはもちろんそうなのですが、前回や今回書いているような、日常についてのブログもたまには良いのかな?と思っています。

あとは、そういうブログで少しでもINFJの方とコミュニケーションをとれたら良いなあとも思っておりますね。

人格をくくるわけではなく、INFJでいることがきつい、大変だと思っている方に、あまり気にしなくても平気だよと言えるようなブログにもなったら良いなと考えています。

私自身、割とINFJという名前を聞いてからむしろ安心して過ごしています。(笑)だめかな(笑)

でもただの特性だと思うと、「そういう見方もあるのね」くらいで済むこともあると思うので、少しでも悩んでいる方に届け!と願っています。

 

あとは、本であったり、アニメであったり、自分の好きなものに関して語ることができたらいいなと思っています。

本は最近読めていないので今年はもっと読みたいなと思っていますね。オススメがあれが教えていただきたいです。私もオススメがあれば語りますので(?)

それと1度だけブログで語りましたが、海外作品も語れたら良いなと思います。特に映画をみて感想をまとめるのが趣味なので、そういうのも共有していけたら良いなと考えています。

あとはなんといってもアニメですね。コロナがきっかけで見始めたところはありますが、今やアニメは私にとって無くてはならない存在になってしまいました。(笑)

鬼滅の刃に始まり、最近はチェンソーマンやSPYFAMILYまで見ていますが、どのアニメにも良さがあって、そして考えさせられることもあって日本のドラマなどを見るよりハマっています。

こちらもオススメのアニメなどがあれば是非とも教えていただきたいですね。

 

あまり正月からダラダラと書いても仕方ないのでこの辺で終わりにしたいと思います。

では、今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子