はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

僕のヒーローアカデミア4−24のまとめと感想

こんばんは、はる子です。

 

僕のヒーローアカデミア、シーズン4の24話目。再び緊張感のあるヒロアカに。

 

 

僕のヒーローアカデミア第24話「ヒーロービルボードチャートJP」

 

 

前回のあらすじはこちら:

 

chrmyhrk.hatenablog.com

 

 

 

僕のヒーローアカデミア87話の簡単なまとめ

 

文化祭のあと、またすぐに会えると良いなと言っていた壊理を雄英で預かることになり喜ぶデク。

 

小さくなった壊理の角がまた少しずつ大きくなっていることで、養護施設ではなく雄英で預かることになったのです。

 

早速壊理と遊ぼうとするデクですが「来賓がある」と相澤に止められ寮へと戻ります。

 

寮へやってきたのはワイルド・ワイルド・プッシーキャッツの4人。

 

復帰の報告にきたと聞き、ラグドールの個性が戻ったのかと驚くA組でしたが、そうではないと話すラグドール

 

ヒーロービルボードチャートJPで前回32位だったプッシーキャッツは、下半期では411位。

 

全く活動していなかったにも関わらず411位だったことで、期待してくれている人々のためにも復帰を、ということでした。

 

オールマイトが引退して初めてのヒーロービルボードチャート、誰が1位なのかとA組はワクワクします。

 

 

 

 

会場で発表されていく順位と、ヒーローたち。

 

1位の座に輝いたのは、エンデヴァーでした。

 

オールマイトのような絶対的なナンバーワンヒーローではなくとも、エンデヴァーなりの平和の象徴に。

 

オールマイトとの会話を思い出していたエンデヴァーは一言「俺を見ていてくれ」と会場に伝えます。

 

控室に戻り2位だったヒーローのホークスと話したエンデヴァーは、ホークスの地元である九州で嫌な目撃談があると相談されます。

 

チームアップを頼まれたエンデヴァーは、ホークスと2人で九州まで出向いて話を聞くと、どうやら脳無の目撃談があるとのこと。

 

しかもそれは九州に限った話ではなく、ちらほら聞く程度ではあるものの全国で広まっていると話すホークス。

 

そこでナンバーワンヒーローのエンデヴァーがその目撃談について調べ、エンデヴァーの口から問題ないことを伝えてほしい、とホークスは続けます。

 

ヒーローが暇を持て余す世の中にしたい、と話すホークスを見て少し考えるエンデヴァーですが、何かを感じ窓の外に目をやります。

 

突然飛び込んできた「何か」は脳無のような姿をしているものの、少し違う容姿をしていました。

 

脳無らしきものを外に吹き飛ばすと戦闘態勢に入るエンデヴァー。

 

噂の元から現れてきたことで、調べるどころか早速戦うことになるエンデヴァーなのでした。

 

 

 

感想

 

まずは、壊理ちゃんが雄英で生活することになって嬉しい。

 

角が少し大きくなっているのは気になるけど、雄英にいるなら安心かな。

 

今回のメインはヒーロービルボードチャートJPだけれども、なかなか興味深い展開になったなあと思う。

 

1位がエンデヴァーなのは予想できたけど、2位のホークスが脳無の目撃談の話を持ってきた、と。

 

しかも脳無とは見た目が少し違って、少し強そう。

 

ハイエンド、と荼毘は呼んでいたけど新たに改造されたのかな。

 

早速エンデヴァーはハイエンドと戦うことになっていたけど、ハイエンドが全国で現れていたらもっと噂になるのでは?とも思う。

 

ホークスの言う目撃談って要するに噂話なんだろうけど、実際に見た人がいるはずで、その人たちは無事だったってことよね。

 

なかなか良く分からない噂話だなあ、と。

 

カッパとか幽霊とか、そういう類の噂話と同じレベルなら見た人って多分いないか、いても大多数の人には見えないわけで。

 

でもハイエンドはめちゃくちゃ存在感あったし、普通に見えるし…ここ別に深く考えるところじゃない?(笑)

 

まあハイエンドは謎の存在だけど、相手がエンデヴァーならば問題ないとは思うので倒してもらおう。

 

エンデヴァーとハイエンドの戦い、楽しみだな。

 

束の間の楽しい時間からすぐに引き戻してくるヒロアカ、好きだ。(笑)

 

 

 

 

次回「始まりの」というタイトル、エンデヴァーがナンバーワンヒーローとして活動するにあたっての始まり、かな。

 

是非とも輝かしい始まりを見せてほしい。

 

次回も楽しみにしたいと思います!

 

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子