はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

僕のヒーローアカデミア4−2のまとめと感想

こんばんは、はる子です。

 

僕のヒーローアカデミア、シーズン4の2話。デク、無事にインターン先決定となるか。

 

 

僕のヒーローアカデミア第2話「オーバーホール」

 

前回のあらすじはこちら:

 

chrmyhrk.hatenablog.com

 

 

 

僕のヒーローアカデミア65話の簡単なまとめ

 

ヴィラン連合を訪れたオーバーホールというヴィランは、死穢八斎會(しえはっさいかい)という極道の若頭

 

オールマイトの引退、オール・フォー・ワンの逮捕。

 

現在、表の社会も裏の社会も支配者がいないこの状態で、次の支配者を決めなくてはと話すオーバーホール。

 

死柄木は当然自分がオール・フォー・ワンの跡を継ぐつもりでいたものの、オーバーホールは違いました。

 

 

自分が次の支配者になると宣言したのです。

 

 

死柄木は人数を集めているものの、それぞれを支配できているわけではない。

 

集めた勢力を使いこなせないなら、お前らが駒になれ。

 

オーバーホールはそう考えているようでした。

 

腹を立てオーバーホールへ立ち向かったマグネは上半身が吹き飛び、加勢したMr.コンプレスは片腕を失います。

 

オーバーホールは、冷静になったら電話をくれと言い残すと、その場を後にします。

 

 

 

 

相澤からインターンについての話を聞く1年A組。

 

本来は体育祭で得た繋がりを使ってインターン先を見つけるものの、今回はインターン受け入れの実績が多い事務所に限定されることに。

 

デクはグラントリノから聞いたサー・ナイトアイの元でインターンをするべく、早速オールマイトの元へ。

 

しかし予想に反してオールマイトは即答で却下します。

 

オールマイトはまだデクには早いと思っていたようで、それに加えてサー・ナイトアイと気まずいようでした。

 

そこで、現在サー・ナイトアイの元でインターンをしている通形が呼ばれます。

 

サー・ナイトアイに聞いてみようと通形が言うと、手放しで喜ぶデク。

 

早速デクと通形は、週末にサー・ナイトアイの事務所へ行くことに。

 

 

 

 

週末。

 

通形と一緒にサー・ナイトアイの事務所へやってきたデクは、帰るまでに1度サー・ナイトアイを笑わせるよう言われ困惑します。

 

サー・ナイトアイは誰よりもユーモアを尊重するらしく、認めてもらうためデクはオールマイトの顔まねをすることに。

 

しかしそれが裏目に出てしまいます。

 

オールマイトをバカにしているのかと聞かれ、ただ立ち尽くすデクなのでした。

 

 

 

感想

 

オーバーホール。

 

まだ個性はよく分からないけど、強いですね。

 

マグネが一瞬で消えて、Mr.コンプレスの片腕をいとも簡単にもぎ取った。

 

突然仲間が現れたけど、尾行ではないようだったし、色々な個性を持った仲間がいそう。

 

しかし、ここにきてまさかの極道。

 

死穢八斎會という名前が絶妙に…あれですが、力は本物のよう。

 

ヴィラン連合を傘下に入れようとしていましたが、死柄木が入るわけないと思うので2つの勢力がぶつかることになるのかな?

 

というより、オール・フォー・ワンはなぜ外の情報が逐一耳に入るの?

 

スパイがいるのか、そういう個性があるのか。

 

私が見逃している何かがあるのだろうか…

 

ヴィラン連合は、しばらくはヒーロー相手というよりも死穢八斎會を相手に戦うことになりそうですね。

 

 

 

 

オールマイトが通形くんにデクを紹介したとき、本来なら後継者が通形くんだったことを考えていましたよね。

 

あの表情はどういう意味が込められているのか気になりました。

 

デクじゃなくて、通形くんだったらどうなっていただろう。

 

自分はまだ引退はしていなかったんだろうか。

 

後継者は、すぐに育っただろうか。

 

こんなことを考えていたのかな。

 

正直、通形くんを見たときオールマイトに似ているなと思ったので、後継者と言われても不思議はありません。

 

むしろ気弱そうなデクが後継者なの?!と驚くかも。

 

順番が違えば、今頃オールマイトの後継者は通形くんだったのかなあ。

 

オールマイトが何を考えていたのか、少し怖いなと思いました。

 

 

 

 

次回、タイトルだけでは全く内容は分かりません。(笑)

 

頭をまっさらにして見ていきたいと思います!

 

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子