はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

ワンピース293話(3−65)のまとめと感想

こんばんは、はる子です。

 

ワンピース293話、色々とすごいことが起きているけど、ようやくルフィとルッチが対面したね。

 

 

ワンピース第293話「泡使いカリファ!ナミに迫る石鹸の罠」

 

 

前回のあらすじはこちら:

 

chrmyhrk.hatenablog.com

 

 

 

ワンピース293話の簡単なまとめ

 

ランブルボールを3つ摂取したチョッパーは巨大化し、まるで獣のように雄叫びをあげて仁王立ちのまま動きません。

 

クマドリは今まで通りの攻撃を仕掛けるもチョッパーはびくともせず、ついに振り上げた片腕によってクマドリは殴られてしまいます。

 

そしてフクロウを倒し、4番の鍵を手に入れたフランキー。

 

クマドリの鍵が3番だったため、2番の鍵を持っているのはカリファだと考えたフランキーは、カリファとの戦いに加勢しようと向かいます。

 

 

 

 

カリファは湯船に浸かり、泡風呂を楽しんでいました。

 

扉の前には倒れているナミ。

 

力が抜けているらしく、カリファに対して能力は何なのかと尋ねるも、それを考えながら戦うのが醍醐味でしょと返されてしまいます。

 

カリファが湯船から上がり服を着ている間に力が戻ってきたナミは、すぐに攻撃を仕掛けますがカリファは素早く移動して扉の前へ。

 

余裕そうにしていたカリファの頭上にはナミが作り上げた雷雲がモクモクと広がり、サンダーボルトテンポで雷を落とすナミ。

 

しかしカリファは全身を石鹸のようなもので守り、雷の攻撃を避けていたのです。

 

 

カリファは、アワアワの実を食べたせっけん人間でした。

 

 

彼女が作り出す泡は相手の力をキレイに洗い流してしまう力があるらしく、泡に触れると力が出なくなるようでした。

 

カリファにサンダーボールをお見舞いしたナミでしたが、気付くとカリファはナミの背後に立っており、足を触られるとナミの足はサンジの全身のようになってしまいます。

 

つるつるになった足では立つことが出来ず、ナミはピンチを迎えます。

 

 

 

 

チョッパーに殴られたクマドリはかろうじて生きていましたが、その後に何発も殴られてしまい気絶したクマドリ。

 

そこへフランキーが壁を登ってチョッパーの元へと辿り着きますが、目の前の巨大な獣を見てフランキーは驚きます。

 

チョッパーは掴んでいたクマドリを勢いよく投げ飛ばすと、今度はフランキーに向かって拳を振り下ろします。

 

せっかく壁を登ったフランキーは再び地面に落下してしまい、さらに上へ行こうと壁を登っていくチョッパー。

 

クマドリが飛んだ先にいた世界政府の人間や海兵たちは、CP9のクマドリを司法の塔から投げ飛ばしたのは誰なのかと恐怖の表情で言い合います。

 

チョッパーの雄叫びが遠くで聞こえた気がしたロビンは思わず立ち止まりますが、ルッチに急かされ再び歩き出そうとした時。

 

スパンダムもルッチも、そしてロビンも「その声」を聞くことになります。

 

 

ビーン!!

 

 

ルフィの大声が通路の奥から聞こえてきたスパンダムは驚き、ロビンの表情は思わず緩みます。

 

ルッチだけはニヤリと笑い、スパンダムにロビンを連れて先に行くよう伝えると倉庫のような場所でルフィを待ち構えていました。

 

ようやくルッチの元へと辿り着いたルフィは見つけるやいなや「ハトのやつ!」と叫び、ルッチは余裕の表情で「よくきたな」と笑うのでした。

 

 

 

感想

 

いやー、チョッパーどうなってしまうんだろう…

 

この姿になっても私はまだチョッパーのことを可愛いと思いますが、クマドリをぶん投げた時はさすがにちょっと怖かった…

 

フランキーのことも殴ろうとしていたので、やっぱり仲間とか敵とか認識できていないのかなあ。

 

でもだとしたら上へ登っていった理由は何なんだろうか。

 

誰かを助けようと動いているのかな、と思ったんだけど違うんだろうか。

 

今のチョッパーを止めることが出来るのは一体誰なのか、すごく気になります。

 

フランキー、もう一度頑張って壁を登ってコーラを補充してナミの加勢に行っておくれ。

 

 

 

 

そしてナミとカリファね。

 

アワアワの実の能力者と言っていたけど、カクとカリファが反対の実を食べていたら面白いことになったのになあ、とふと思いました。

 

そんなことは置いておいて。

 

サンジがつるつるになっていた理由は、カリファが全身に泡を塗りたくったからなんですね。

 

サンジからしたら本望だったのかもしれないけど、騎士道精神を守りながらもちゃんと戦ってほしかった。(笑)

 

ナミの足も同じようにつるつるになっていたし立てないみたいだったので、この後のカリファとの戦いはどうなるのか気になるね。

 

フランキーが加勢したとしてアワアワの実の能力に対抗できる力って何だろう?

 

水だともっとアワアワしてしまうし、雷を落とそうにも逃げられてしまうし、泡の弱点ってなに?

 

大量の水なら洗い流せるけど…フランキーの攻撃スタイルだとすぐにサンジと同じ状態になってしまいそうだよね。

 

 

 

 

そしてルフィ。

 

ついにルッチの元へと辿り着いたねー。

 

ようやくこの2人の戦いを見ることが出来るのかと思うと、自然とこちらもワクワクで笑顔になってしまう。

 

でもスパンダムがロビンを連れて行ってしまっていると思うので、ルッチを早く倒さないとロビンは正義の門をくぐってしまう。

 

時間との戦いでもあるよね。

 

ルフィ、おそらく大変な戦いが待っていると思うけど、ロビンのためにも死ぬ気で戦っておくれよ。

 

頼んだぞ。

 

 

 

 

次回「響き渡る凶報!発動バスターコール!」

 

は?

 

スパンダム?

 

何してるのスパンダム?

 

CP9と戦うのでも精一杯なのにバスターコール?

 

スパンダムは本気で許さない人間リストに追加しておきました、待ってろよスパンダム…

 

次回も楽しみにしたいと思います!

 

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子