はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

ワンピース176話(2−46)のまとめと感想

こんばんは、はる子です。

 

ワンピース176話、上層遺跡がワニワニパニック

 

 

ワンピース第176話「”巨大豆蔓”を登れ!!上層遺跡の死闘」

 

 

前回のあらすじはこちら:

 

chrmyhrk.hatenablog.com

 

 

 

ワンピース176話の簡単なまとめ

 

ゾロ、ガン・フォール、ワイパーの3人が揃っていながら、神官オームを前にそれぞれ戦い始めてしまうゾロとワイパー。

 

しかし大蛇が2人の戦いを邪魔し、オームと犬のホーリーも戦いに参戦し、上層遺跡は混戦に。

 

大蛇から逃げていたゾロがふと右を見ると、そこには横たわっているチョッパーの姿が。

 

急いでチョッパーの元へ駆けつけるゾロが石を踏むと、有刺鉄線が現れゾロの体を斬り裂きます。

 

傷だらけになりながらもチョッパーを抱き抱えるゾロですが、チョッパーの意識はありません。

 

敵討ちがしたくなったか、と尋ねるオームに、そういう動機では戦わないと返すゾロ。

 

その代わりに「少し燃えてきた」と呟いたゾロは、チョッパーを守るために刀を握ります。

 

 

 

 

ゾロはオームとホーリーを相手にするだけではなく、鉄の試練の邪魔が入ることも頭に入れなければなりません。

 

攻撃をしようとしても、鉄の試練で有刺鉄線や刃物が飛び出てくるため、それを避けながら戦うゾロ。

 

それでも刃物が当たってしまい、どんどん傷が増えていってしまいます。

 

オームの刀は鉄雲で出来ており、伸ばそうと思えば雲のように伸びる刀身のため、ゾロはオームとの戦いに苦戦します。

 

しかしここで、ホーリーに分かれて戦うことを提案したオーム。

 

下で戦っていたシャンディアの戦士と神兵も、上層遺跡にやってきたのです。

 

いよいよ大混戦になろうというところで、思わずみんなの動きが止まります。

 

ルフィが穴を掘って外に出ようと岩を持って体の中を擦ったため、大蛇が大笑いしポカンと大蛇を見つめる一同。

 

一瞬みんなが大蛇に気を取られるも、すぐに現実に引き戻されます。

 

ウェイバーに乗ったナミアイサが、神兵に追いかけられるままにジャイアントジャックを登ってきたのです。

 

ナミに気付いたゾロとガン・フォール、そしてアイサに気付いたワイパーが神兵に飛びかかり、無事助かるナミとアイサ。

 

しかしアイサがナミといることを勘違いしたワイパーが攻撃してしまい、ガン・フォールが助け出すも大蛇に飲み込まれてしまいます。

 

突然の出来事に呆然とするゾロとワイパーに、構わず攻撃を繰り出したオームとホーリー

 

ゾロとワイパーは、オームの刀に倒れ、大蛇に飲み込まれたナミたちはひたすら下へと落ちていくのでした。

 

 

 

感想

 

まさに大混乱の大混戦。

 

チョッパーが意識なかったのが心配だな…なんで1人でこんなとこにってゾロは言っていたけど、チョッパー頑張ったんだよ。

 

みんなに迷惑かけないようにって、1人でなんとかしようと頑張ったの。

 

褒めてあげてほしいな。

 

 

 

 

ゾロは一貫して黄金のために来た、と言っているのに邪魔をしてくるオームとワイパー、そして大蛇。

 

黄金さえ手に入ればすぐにでも出ていくつもりなのにね、ゾロ。

 

ただそうもいかなくなってきたのが、チョッパーの存在とナミだよね。

 

敵討ちはしないと言っていたけど仲間が傷つけられたんだもん、動機は違うにしても倒したいと思うはず。

 

ナミも大蛇に飲み込まれてしまったものの、ナミは自分で何とかするだろうと思っていそうだな、ゾロ。

 

それに大蛇の中には我らがキャプテンが、ずっと洞窟だと思って出られないでいるからね、心強いねえ。(笑)

 

ルフィの力でも中から破れないとすると、いよいよ口から吐き出させるしか方法がないけどどう抜け出すんだろうか。

 

ガン・フォールとピエールまで大蛇の中だし、ゾロとワイパーは倒れちゃったし、シャンディアの戦士は3人しか残っていない。

 

これは大蛇から抜け出したルフィがオームと戦う流れか、ゾロとワイパーが立ち上がって協力してオームを倒すかどちらかかな。

 

アイサも大蛇の中で、ワイパーも心配しているみたいだったからね。

 

とりあえずアイサを助ける、ナミたちを助けるために協力してくれたら良いんだけどなあ。

 

 

 

 

次回「鉄の試練の真骨頂!白荊(しろいばら)のデスマッチ!!」とあるので、ゾロとワイパーが立ち上がる展開かな。

 

そろそろ大蛇から華麗にルフィが飛び出してきてほしいよね。

 

来週の展開が気になる。

 

次回も楽しみです!!

 

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子