はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

ワンピース163話(2−33)のまとめと感想

こんばんは、はる子です。

 

ワンピース163話、サトリに勝てたのは嬉しいけど、シャンディアの人たちが気になる。

 

 

ワンピース第163話「摩訶不思議!紐の試練と恋の試練!?」

 

 

前回のあらすじはこちら:

 

chrmyhrk.hatenablog.com

 

 

 

ワンピース163話の簡単なまとめ

 

火薬玉と刃物玉を組み合わせて、玉ドラゴンなるものを作り上げたサトリ。

 

ルフィはゴムゴムのピストルで殴り飛ばそうとしますが、ウソップがそれを止めます。

 

逃げるんだよ、と言うウソップに従うルフィですが、逃げるだけでは埒があきません。

 

 

 

 

雲と雲の間に落ちた少女、アイサは集落の中を走っていくと、そこはシャンディアの住処のようでした。

 

シャンディアの戦士ワイパーは、ガン・フォールの考えでは空島をまとめることは出来ないと思っている様子。

 

ワイパーはガン・フォールだろうがゴッド・エネルだろうが、排除すべき対象と考えており、隣にいた女性ラキはそう考えてはいませんでした。

 

アッパーヤードにガン・フォールが入ったのならば、神官と刺し違えてくれれば良いとワイパーは苦々しげに語ります。

 

 

 

 

神官シュラと戦っていたガン・フォールは、シュラの紐に引っかかってしまい、その胸を一突きにされてしまいます。

 

そのままチョッパーの目の前で海へと落ちてしまうガン・フォール。

 

チョッパーは怖さで固まってしまうものの、自分が泳げないにも関わらず海へと飛び込み、ガン・フォールを助けようとします。

 

ピエールもその後に海へと落とされてしまい、シュラは森の中に入っていったゾロたちに目を向けます。

 

 

 

 

玉ドラゴンに苦戦していたルフィは、ふとした拍子に玉ドラゴンに紐がついていることに気付くと、その紐を引きちぎります。

 

焦ったサトリは紐を引っ張りますが、ルフィは玉ドラゴンについた紐も握っていたため、玉ドラゴンがサトリに向かっていく形に。

 

次の瞬間には大爆発が起こるも、自分は助かったと喜ぶサトリの背中にはルフィの姿が。

 

サトリを羽交締めにしていると、サンジが起き上がり、ナミとロビンのことを考え「これは恋の試練だ」と言い出します。

 

羽交締めにされているサトリは身動きが取れず焦り、そこへサンジが詰め寄ります。

 

サンジはサトリの頭にコンカッセをお見舞いし、その衝撃で歯は折れメガネも割れてしまうサトリ。

 

こうして、玉の試練の神官サトリとの戦いは、ボロボロになりながらもルフィたちが勝利するのでした。

 

 

 

感想

 

サトリに勝った!

 

シュラとは違ってネチネチした方法で攻めてきて、少しイライラしていたところだったので嬉しい。

 

正面から戦いを挑んでくる相手の方が、ルフィも相手しやすいよね。

 

ウソップがカラス丸を見張ってくれていると思うので、このままカラス丸に乗ってミルキーロードを進めると良いな。

 

 

 

 

シャンディアの住処。

 

ナミたちと遭遇しそうになっていた少女、アイサはシャンディアの子みたい。

 

ワイパーという人物はどうやらガン・フォールもエネルも嫌いのようだった。

 

お前らが空島を1つにまとめられると思うなよ、ということなんだろうか。

 

それとも自分たちこそが空島をまとめる役割を担うのだ、ということなんだろうか。

 

昔からどこにも属さない生き方をしてきていて、それが正しいと考えているのならばワイパーの考えも頷けるような、頷けないような。

 

ラキという女性は、少なくともガン・フォールは自分たちに危害を加える意志はないと判断していたけどね。

 

ワイパーが頑なに神を嫌うのは、何か理由があるんだろうか。

 

神なんてクソ食らえだ、偉そうにしやがって、ということなのかな。(偏見)

 

空の騎士として困っている人を助け、元神として空島の安全を守っているガン・フォール。

 

どうして嫌われているんだろう。

 

もう少しシャンディアとはどういう人たちなのかを知りたいな。

 

 

 

 

チョッパー、泳げないのに海に飛び込むなんて。

 

ピエールも海に落とされてしまったし、そもそも泳げないチョッパーが海に落ちていったガン・フォールを助けることができるのかな。

 

心配だ…

 

ゾロたちは早く船に戻ってくれ…

 

 

 

 

次回「シャンドラの灯を燈せ!戦士ワイパー」とあるけど、シャンディアとシャンドラの違いはなんですか。

 

その辺り、次回で分かるのかしら。

 

既に戦いに出そうな勢いだけど、どうなってしまうんだろう。

 

次回も楽しみにしたいと思います!

 

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子