はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

ワンピース94話のまとめと感想

こんばんは、はる子です。

 

ワンピース94話、めちゃくちゃテンション上がる展開だった。エース、かっこいい!

 

 

ワンピース第94話「豪傑達の再会!奴の名は火拳のエース」

 

 

前回のあらすじはこちら:

 

chrmyhrk.hatenablog.com

 

 

 

ワンピース94話の簡単なまとめ

 

ルフィを探すナミたちの前に、ルフィの手配書を持ってルフィの居場所を聞いて回る謎の男が現れます。

 

ゾロは見覚えのあるマークに顔を訝しげますが、さらに出会いたくない人物を見つけてしまうゾロ。

 

なんと、海軍のたしぎが同じ町にいたのです。

 

海軍のスモーカー大佐一行は、ルフィたちを追ってローグタウンからはるばるアラバスタ王国までやってきていました。

 

ルフィの居場所を訪ねる謎の男といい、スモーカー大佐といい、厄介な状況に陥ってしまったナミたち。

 

一刻も早くルフィを見つけ出し、ユバまでの道を急ぎたいところですが、肝心のルフィは砂漠を彷徨っているのでした。

 

 

 

 

レストランで食事をしていた謎の男は、やってきたスモーカー大佐によって名前が判明します。

 

 

 

白ひげ海賊団二番隊隊長、ポートガス・D・エース

 

 

 

その名を聞いた瞬間、ざわつくレストラン内。

 

ゾロも見覚えのあった背中のマークは、白ひげ海賊団のマークのようでした。

 

つまり、エースは有名な海賊だったのです。

 

そしてそんなエースは、スモーカー大佐にこんなところで何をしているのかと聞かれ、こう答えたのです。

 

 

 

探してんだ、をね、と。

 

 

 

次の瞬間、スモーカー大佐とエースは何者かに店の外まで吹き飛ばされます。

 

ルフィが、エースとスモーカー大佐がいるレストランにやってきてしまうのです。

 

腹ペコのルフィは、食事が出てくると食事に夢中に。

 

スモーカー大佐が目の前に現れてもしばらく食事に夢中なルフィでしたが、少しずつ記憶を辿るルフィ。

 

スモーカー大佐のことを思い出すと、残りの食事を全部口に入れすぐさま逃げ出すルフィに、その後ろを追いかけるエース。

 

ルフィとその仲間たちの存在は、瞬く間に海軍に知れ渡ることとなってしまいます。

 

そして、海軍を引き連れたまま仲間たちと合流するという最悪な再会を果たすルフィと仲間たち。

 

荷物を持って全力で逃げるルフィたちの前に現れたのは、エースでした。

 

ルフィはエースの姿を見て悪魔の実を食べたのか、と尋ね、メラメラの実を食べたと返すエース。

 

スモーカー大佐を食い止める間に逃げろと言うエースに、ルフィは素直に従います。

 

みんなにエースとの関係を聞かれ「俺の兄ちゃんだ」と笑顔で答えたルフィに困惑する仲間たち。

 

全身を炎で包んだエースからは、海軍を1人も通さないという固い意志が見えるのでした。

 

 

 

感想

 

エースとルフィ、兄弟なの?!?!

 

もう今回はそこしか注目できないよ!!(笑)

 

世界中のほとんどの人が知っているであろう周知の事実に、驚愕してしまったよ…

 

兄弟そろって海賊で、どちらも悪魔の実の能力者とは…しかも強い…

 

豪傑って、エースとルフィとスモーカー大佐のことだったの?

 

というよりも、白ひげ海賊団ってなに?

 

旧ドラム王国を襲ったのは黒ひげという話だったし、派閥の問題?

 

白ひげ海賊団と、黒ひげ海賊団がいるってこと?

 

絶対にみんなが知っていることを、全く知らない自分。(笑)

 

この状況、嫌いじゃないし、むしろ好き。

 

いやー、俄然楽しくなってきたなあ、ワンピース。

 

エースが味方になってくれるならかなり心強いし、ルフィも兄ちゃんって慕っているみたいだった。

 

エースについてもう少し詳しく知りたいな。

 

白ひげ海賊団のことや、エースがルフィと離れていた理由、シャンクスとは関係があるのか。

 

そして、どちらも名前に「D」が入っている理由、とか。

 

ゴールド・ロジャーと関係しているんじゃないかと思えて仕方ない。

 

ルフィを見たいろんな人が、ゴールド・ロジャーとルフィを重ねているような描写もあったし。

 

ルフィとエースも似ている気がする。

 

いい意味で、どうにかなるだろ精神を持つルフィは、エースの背中を見て育ったのかな。

 

いやあ、まさかのルフィの兄エースの登場で、興奮が収まらない。(笑)

 

続きが気になります!

 

 

 

 

次回「エースとルフィ!熱き想いと兄弟の絆」とあるから、ルフィとエースの関係性などが見れるのかな?

 

既にワクワクが止まらないし、早く続きが見たい。

 

次回も楽しみにしたいと思います!!

 

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子