はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

僕のヒーローアカデミア4−5のまとめと感想

こんばんは、はる子です。

 

僕のヒーローアカデミア、シーズン4の5話目。みんなインターンを頑張っているけど、ヴィランの動きが怖いな。

 

 

僕のヒーローアカデミア第5話「ガッツだレッツラレッドライオット」

 

 

前回のあらすじはこちら:

 

chrmyhrk.hatenablog.com

 

 

 

僕のヒーローアカデミア68話登場人物について

 

天喰 環(あまじき・たまき)

個性:再現

食らったものの特徴をその体に再現できる。

 

BMIヒーロー ファットガム

個性:脂肪吸着

何でも吸着し体に沈められる。

 

 

僕のヒーローアカデミア68話の簡単なまとめ

 

お茶子と梅雨は、雄英ビッグ3の1人である波動のインターン先、ドラグーンヒーローリューキュウの元へ。

 

早速要請が入り、ヴィランを倒していきます。

 

そして彼女たちの元にサー・ナイトアイからチームアップ要請が入り、お茶子たちも死穢八斎會の存在を知ることに。

 

そんな死穢八斎會の元を訪れた死柄木は、強気な態度で交渉に入ります。

 

対等な立場での提携とし、傘下には入らず死穢八斎會の計画とやらを教えるなら考えてやっても良い。

 

オーバーホールは、そう言ってのけた死柄木をじっと見据えるのでした。

 

 

 

 

A組の切島は、雄英ビッグ3の1人である天喰のインターン先であるファットガムの元でインターンをすることに。

 

チンピラを捕まえるために天喰の個性である再現を利用し、たこ、あさり、鳥の特徴を使った天喰。

 

しかし1人逮捕を逃れたチンピラが発砲し天喰は撃たれてしまいます。

 

すぐに立て直そうとした天喰ですが、なんと個性が発動しないという事態に。

 

 

オーバーホールはあらゆるところに根を張らせており、相手の個性を奪う謎の弾が入ったをばら撒いていたのです。

 

 

逃げ出したチンピラを追い詰めた切島の目の前で、謎の薬を自身に打ち込んだチンピラは、みるみる姿を変えます。

 

切島よりも硬度の高い刃物で攻撃をしてきたチンピラを前に、それ以上の硬度を発揮させる切島。

 

逃げ遅れた人々が標的にならないよう、ヴィランの刃物を全て自分に集中させ、渾身の一撃でチンピラを殴り飛ばします。

 

それでも逃げるチンピラを止めたのは、ファットガムでした。

 

無事チンピラを捕まえるも、個性を使えなくする薬の存在に、ファットガムは一抹の不安を感じるのでした。

 

 

 

感想

 

まず、お茶子ちゃんと梅雨ちゃん、そして切島インターン決定おめでとう!

 

みんな頑張っているようで嬉しい。

 

切島は大阪で頑張っているし、それぞれビッグ3のインターン先ということで少しは安心して活動できそう。

 

 

 

しかし、ですよ。

 

 

 

オーバーホールがばら撒いた、個性を一定期間使えなくする薬。

 

チンピラとかにばら撒いてヒーローに撃つよう指示をしているのか、そこは分からないけれども。

 

もしこれが一定期間じゃなく、半永久的に効果が持続するものだったら。

 

ヒーローが消えてしまう事態に発展しませんか…?

 

個性のないヒーローが、個性のあるヴィランに勝てるとは思えません。

 

ヴィラン側のみがこの薬を使用しているとなると、ヒーローも無闇に動けないと思うんですよね…

 

切島は弾をはじくことが出来たから良かったけど、天喰みたいにはじけないヒーローがほとんどだと思うし。

 

この薬は、早急に取り締まらないとヒーローが安全に活動できない気がしてしまう。

 

オーバーホールはこの世からヒーローを抹殺しようとしているのかな?

 

ヴィラン連合と手を組みたい本当の理由は何だろう?

 

既に銃はばら撒いているし、死穢八斎會という組織名を有名にさせたいという目的でもないだろうし…

 

死柄木はヴィラン連合のトップの座は絶対に譲らないだろうし、オーバーホールが何を企んでいるのか分からない。

 

分からないものって、やっぱり怖いですね…

 

死穢八斎會の計画というのが、今後のカギになる気がするのでその計画とやらを早く知りたいです。

 

 

 

 

次回「嫌な話」とあるけど、これまた想像できない。

 

今でさえ十分に嫌な話が出ているのに…

 

おそらく謎の薬の情報などを共有して、どう対策をするかを考えたりするんだろうけど、正直思いつかない。

 

銃を見つけ次第、無闇に動くなとしか言えない気がします。

 

一体どうなってしまうのか、また来週まで楽しみにしたいと思います…!

 

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子