はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

ワンピース47話のまとめと感想

こんばんは、はる子です。

 

ワンピース47話、バギー海賊団が復活し、ルフィたちはついに目的の場所へと辿り着けそうですね。

 

 

ワンピース第47話「お待ちかね!ああ復活のバギー船長!」

 

 

ワンピース47話の簡単なまとめ

 

謎の女性海賊の船の上で自分の海賊団を心配するバギーですが、仲間たちはバギーの海賊船で例の町を脱出していました。

 

そしてあろうことかバギーを亡くなったものとして弔い、次期船長が誰なのかで争う事態にまで発展します。

 

ライオン使いのモーゼと刀使いのカバジがそれぞれ次期船長だと言って譲らないため戦いで決着をつけることに。

 

両者殴り合いで決着をつけることになるも、その戦いは夜になっても終わることなく最後に終わらせたのはなんとライオンのリッチーでした。

 

夢の中で船長になることを夢見ていたリッチーは喜びますが、早速船長としての仕事をしなければならなくなります。

 

彼らが降り立った島はクマテ族という民族の住む島で、リッチーたちは囲まれてしまうのです。

 

自分の後ろに隠れる船員たちを守るように飛び掛かっていくリッチーですが、クマテ族の方が上手でボロボロになるリッチーたち。

 

しかしそこで、バギーはクマテ族や仲間たちがいる島に自分の海賊船を見つけて上陸することになるのです。

 

 

 

自分の写真が飾られ弔われたことを知ったバギーは怒りはするものの、そばで倒れているモーゼとカバジを見つけて駆け寄るバギー。

 

再会を喜ぶ3人ですが、謎の女性はクマテ族を知っているようで救出するなら急いだ方がいいとバギーに伝えます。

 

クマテ族は美食家として知られているようですが、大きな釜にはリッチーや船員たちが放り込まれ煮込まれる寸前。

 

そこでバギーのバラバラとなっていた体や足などがバギーの元へと戻っていき、バギー船長復活を知る仲間たち。

 

仲間たちに応援されながらクマテ族を倒していくモーゼ、カバジそしてバギーは、あっという間に全員を倒し仲間たちを救い出します。

 

バギーは、自分が放浪する羽目になったのも仲間たちがこんな目に遭ったのも、全てルフィのせいだと考えます。

 

改めてルフィの首を狙うことを目標としたバギーと仲間たち、そして謎の女性海賊は、海賊船に乗って再び大海原へと飛び出していきます。

 

 

 

その頃ルフィたちは、もう少しでローグタウンのある島に着くところまできていました。

 

ゴールド・ロジャーが生まれ、そして死んだ町を実際に見れるとあって、珍しく感慨深くなるルフィ。

 

始まりと終わりの町があるその島に、ルフィ率いる麦わら海賊団がいよいよ上陸を果たそうとしていたのでした。

 

 

 

感想

 

バギー海賊団、復活してしまいましたねえ。

 

記憶が正しければカバジという人物はゾロと戦っていた人物だと思うのですが、厄介だった気がするんですよね…

 

モーゼやリッチーは、シュシュを傷つけたとしてルフィに吹き飛ばされているはずなので大丈夫かな。(笑)

 

問題は謎の女性海賊ですよ。

 

今のところ一番心配しなければならないのは、サンジじゃないですか?(笑)

 

綺麗な女性には目がないですし、謎の女性海賊はかなりの美女なので敵だとしても口説いてしまいそうで心配です。(笑)

 

 

 

途中で謎の女性海賊の名前が分かりそうなシーンがありましたが、まだ分からずということで焦らされていますねえ。

 

戦っているところすら見たことないし、どう見ても仲間はいないしで無謀なようにも見えてしまう女性海賊。

 

それともルフィたちのように役割分担する必要がないくらい、一人で全てを担うほどの海賊ということなのか…

 

そうだとしたらかなり手強い相手になりそうですね…賞金が賭けられているのであればどれくらいの金額なのかも重要ですし…

 

謎の女性海賊、気になります。

 

 

 

ルフィたちはいよいよローグタウンのある島までやってきましたが、結構栄えているように見えましたね。

 

建物も高いものが見えたりしましたし、村とか町という印象ではなく「街」という印象でした。

 

…伝わりますかね、この違い…(笑)

 

ローグタウンでそれぞれ欲しいものを揃えて準備をした上でグランドラインへ向かうはずだったので、買い物メインかな?

 

何事もなくみんなが十分に準備できてグランドラインを目指せればいいのですが、おそらくそうはいきませんよね…

 

近いうちにルフィとバギーの戦いをまた見ることになるとは思うけど、手強くなっていそうで不安です…

 

ゾロには刀を3本にしてもらって、ウソップも準備万端にしてもらって、最高の料理と最高の実力の持ち主と一緒にルフィには挑んでほしい。

 

まずは少し休息してもらって戦いに備えて欲しいですね。

 

ローグタウンにいるルフィたちを見るのが楽しみです!

 

 

 

今回も読んでいただいいてありがとうございました。

 

はる子