はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

僕のヒーローアカデミア45話のまとめと感想

こんばんは、はる子です。

 

僕のヒーローアカデミア45話、とんでもない展開が続いて心臓が痛いです。どうなるのこれ。

 

 

僕のヒーローアカデミア第45話「転転転!」

 

 

僕のヒーローアカデミア45話の簡単なまとめ

 

マンダレイテレパスで「かっちゃんがヴィランに狙われている」と伝達したあと、施設には荼毘が現れていました。

 

しかしブラドキングにすぐ取り押さえられた荼毘は、さらにあとから入ってきた相澤にボコボコに蹴られ拘束されます。

 

どうやら荼毘は泥を使って分身を作ることができるらしく、最初に相澤に会った時も本体ではなかったようでした。

 

ヴィランの狙いが生徒だと分かった以上、施設にいる者は外に出ないよう伝えると、洸汰を預けた相澤は再び森に戻るのでした。

 

 

 

そして、現在。

 

デク、轟、障子の3人は荼毘、トガヒミコ、トゥワイスと対峙することになります。

 

爆豪と常闇を連れ去ったヴィランMr.コンプレスというヴィランらしく、小さな玉に体を隠すことができるようでした。

 

すぐさま戦闘が開始されるも、障子の機転のおかげで爆豪と常闇らしき玉を手に入れた3人はその場から離れようとします。

 

しかし一方には脳無が、一方には黒霧が現れ3人の行手を阻みます。

 

黒霧の中に次々と入っていき、コンプレスも帰ろうとしたので玉を取り返そうとする荼毘ですが、なんと玉は偽物

 

爆豪と常闇はコンプレスが持ったままだったのです。

 

急いで追いかけるも間に合わないかと思われたその時、草の陰から青いビームが見えたかと思うとそこには青山がいました。

 

コンプレスが思わず落としてしまった玉を掴んだ障子と、寸前のところで荼毘に取られてしまった轟。

 

荼毘が掴んだ方が爆豪であると確認したヴィランたちはすぐさま黒霧の中へと紛れ消えていきました。

 

 

爆豪が、連れ去られてしまったのです。

 

 

生徒40名のうち意識不明の重体15名、重軽傷者11名、無傷で済んだ生徒は13名、そして行方不明1名。

 

プロヒーローのうち1名が重体、1名が大量の血痕を残し行方不明。

 

ヴィラン側は3名を現行犯逮捕したものの、林間合宿は一転して大きな代償を払うものとなってしまいました。

 

 

 

林間合宿の近くの病院に入院していたデクが母親のことや洸汰のことを考えていたところに、無事だった生徒たちがお見舞いに来てくれました。

 

しかし爆豪がヴィランに攫われたことを思い出してしまったデクは、オールマイトの言葉を思い出します。

 

 

手が届く場所なら助け出す。

 

 

しかしそれが出来なかったと泣くデクを見て、爆豪を助けに行こうと言う者とプロヒーローに任せるべきという者で分かれます。

 

八百万が脳無に取り付けた発信機の受信デバイスは警察に渡していましたが、切島はもう一つ作ってもらおうとしていました。

 

その受信デバイスがあれば爆豪がいる場所が分かり、助けに行けると考えたのです。

 

しかしプロヒーローに任せるべき事案であることは、ステインと戦ったデクだからこそ痛感していること。

 

今すぐ動きたい切島と轟、プロに任せるべきと言う飯田とその他生徒たちで意見が割れる中、デクの心は大きく揺れるのでした。

 

 

 

感想

 

かっちゃんがヴィランに連れ去られました…どうしよう…

 

なんだかんだでかっちゃんも常闇くんも助かるだろうと思っていた1話前の自分をぶん殴りたい。

 

体育祭でのかっちゃんを見てヴィラン側に欲しくなったのでしょうが、かっちゃんは絶対に渡したくない。

 

みんな渡したくないけど。

 

でも生徒たちが動いてどうにかなる問題じゃないのも分かるんですよね…余計に迷惑をかけてしまうし…

 

気持ち的にじっとしていられないのが痛いほど分かるから、切島の気持ちも分かるし飯田くんの気持ちも分かる。

 

デクがどちらの選択を選ぶかによるけど、ここでもデクは判断しなくちゃいけないなんて…今は休息が必要なのに。

 

デクが助けるという判断をしたとしても、今は動けないしこれ以上教師陣に迷惑をかけていいものか…

 

そう悩む気もするのでデクがどうするのか気になります。

 

 

 

私はプレゼントマイクの言った内通者、いると思う。

 

それ以外考えられないでしょ、林間合宿先わざわざ一度変えているのに変更後の場所を知っているなんてあり得ないですよ。

 

誰かはまだ検討ついてないですけど、判明したら私がボコボコにしてやるぞ!くらいの意気で憎いです。

 

可愛い大事な生徒を危険な目に晒しやがって…!くらいには怒っています、本当。

 

会話を止めたスナイプは怪しさ満載ですが、現時点では分からないので言及はしません。

 

 

 

続きが気になって仕方ないのですが次回予告は見ません!

 

次回のタイトルだけ分かる状態ですが全く想像ができません!

 

楽しみにしたいと思います!

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子