はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

僕のヒーローアカデミア36話のまとめと感想

こんばんは、はる子です。

 

僕のヒーローアカデミア36話、みんなの戦いっぷりが見れて楽しいと同時に、デク・爆轟ペアが不安…

 

 

僕のヒーローアカデミア第36話「むけろ一皮」

 

 

僕のヒーローアカデミア36話登場人物について

 

根津校長

個性:ハイスペック

人間以上の頭脳という個性が発現した動物。

世界的にも例を見ない唯一無二の存在。

昔、人間に色々弄ばれているためうっかり素が出るらしい。

 

プレゼント・マイク

個性:ヴォイス

声量がやばい。

高音もやばい。

低音もやばい。

産声で両親と分娩いが耳から血を出したらしい。

ちなみに首の機械は指向性スピーカー。

 

ミッドナイト

個性:眠り香

体から放たれる香りで強制的に眠らせる。

女性より男性の方が利きやすい。

 

 

僕のヒーローアカデミア36話の簡単なまとめ

 

お茶子は横山に「デクのことが好きなのか」と聞かれ思わず手を離してしまうも、13号が吸引を止めたことにより体術に切り替え13号を押さえ込みます。

 

そこへ横山もやってきて、無事カフスをつけることに成功したお茶子・横山ペアは、こうして13号との戦いをクリアしました。

 

 

 

続いては三奈・上鳴ペアと校長である根津との戦い。

 

逃げの一手で走る2人ですが、根津校長の個性はハイスペックなので2人の行く先を予想し次々と破壊していきます。

 

ゴールまでの道をことごとく潰され時間内にたどり着くことができず、2人はタイムアップによるリタイアに。

 

 

 

続く口田・耳郎ペアはプレゼント・マイクとの戦いに備えますが、プレゼント・マイクの声にやられて2人はなかなか前に進めません。

 

しかし森の中という環境と口田の個性を利用して、虫たちをプレゼント・マイクの元へ行かせられないかと考える耳郎。

 

虫が苦手な口田ですが、耳郎の耳からが出ていることに気付くと勇気を振り絞って虫たちを説得すると、プレゼント・マイクの足をよじ登る虫たち。

 

虫にやられているプレゼント・マイクの横を通りゴールを抜けたことで条件達成となり、口田・耳郎ペアはクリアとなります。

 

障子・葉隠ペアはスナイプと戦うのですが、障子がスナイプの気を引いている間に葉隠がスナイプにカフスをつけクリアに。

 

 

 

瀬呂・峰田ペアはミッドナイトを相手に戦うも、瀬呂は早くもミッドナイトの個性で眠らされてしまい、逃げ惑う峰田。

 

リカバリーガールは、峰田の中にヒーローになったあとに見据える「何か」があるのかが鍵になると、観戦している生徒たちに話します。

 

峰田は常々モテたいと発言し、モテたいからヒーローになりたいとまで言っていました。

 

しかし、

 

 

ヒーローだからかっこいいのではなく、かっこいいからヒーローなんだ。

 

 

この事実に気付いた峰田は、ミッドナイトをゴールから遠ざけ瀬呂のテープで一瞬だけ口と鼻を覆うと、頭からもぎってミッドナイトにぶつけます。

 

峰田は彼なりの作戦の上で動いていたのです。

 

一度くっつくと離れない峰田のもぎもぎのおかげでミッドナイトは動けず、ゴール前で寝ている瀬呂を連れてゴールする峰田。

 

見事ミッドナイトとの戦いにクリアするのでした。

 

 

 

自分の番を次に控えているデクは途中で抜け出し演習場へと向かうのですが、扉の前にはすでに爆轟が立っていました。

 

デクに気付くと少し振り向くのですが、言葉を交わすこともない2人。

 

デク・爆轟ペアとオールマイトとの戦いが、今まさに始まろうとしていました。

 

 

感想

 

純粋にみんなと先生の戦いを見ることができてとても楽しかった!!

 

個人的に口田くんが可愛くて好きです!

 

雄英に受かったことを報告したときに、お母さんに抱きしめられながら喜んでいる口田くん、すごい可愛かった…

 

耳郎ちゃんが耳から血を流しているのを見て、苦手な虫たちをマイクの元へ移動させたのも虫嫌いな私からしたらすごいことです。

 

三奈・上鳴ペアは校長に勝てなかったけど、あの狂気じみた校長に勝つのは難しいかもしれない…(笑)

 

みんなよく頑張ったなと思います!

 

 

 

峰田くんはモテたくて仕方ないみたいですが、ヒーローだからモテるのかと聞かれると分からないですよね。

 

峰田くんがデクや先生、他の周りの生徒たちに感化されているのは間違いないと思うので、このままヒーローを目指して頑張ってほしいです。

 

もぎもぎ、結構強い武器だと私は思います。

 

かっこいいヒーローになってほしいな。

 

 

 

さてさて、次回はデクとかっちゃんVSオールマイトとの戦いだと思いますが、全くチームワークのない2人がどう戦うのか。

 

かっちゃんが1人で暴走するのがもう目に見えていますが…(笑)

 

プルスウルトラかっちゃんに取られたし…(笑)

 

2人で協力してオールマイトに立ち向かう姿を願って、次回も楽しみにしたいと思います…!

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子