はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

僕のヒーローアカデミア24話のまとめと感想

こんばんは、はる子です。

 

僕のヒーローアカデミア24話、みんなの頑張りを見てほっこりするも、飯田くんが心配になってしまった…

 

 

 

僕のヒーローアカデミア第24話「飯田くんファイト」

 

 

僕のヒーローアカデミア24話の簡単なまとめ

 

リカバリーガールの元で治癒を受け歩けるほどには回復したデクですが、右手は粉砕骨折のため歪んだ形になってしまいました。

 

リカバリーガールはオールマイトに対して、デクにできる別の方法で高みを目指すよう伝えると、今後はこのような怪我は治癒しないと言い切ります。

 

保健所を出たデクは、個性の引き継ぎを自分以外の人間にするべきだとオールマイトに伝えると、オールマイトは自分について話し始めます。

 

オールマイトもまた無個性だったこと、それを自分のマスターとなる人に手伝ってもらい力をつけたこと。

 

オールマイトが無個性だったことに驚くデクですが、オールマイトはデクにしかできないことがあると感じていることを伝えます。

 

その言葉を噛み締めたデクは、残りの体育祭を見届けるために会場へと戻ります。

 

 

 

飯田は塩崎と試合をするも押し出す形で飯田の勝利となり、常闇と三奈もまた、ダークシャドウの押し出しで常闇が勝利します。

 

そして爆豪と切島の試合は爆豪の猛攻撃により爆豪が勝利し、これでベスト4が選出されることになりました。

 

轟、飯田、常闇、爆豪。

 

轟と戦うことになった飯田は試合前に兄であるインゲニウムに電話をするも、活動中なのか兄と話すことなく試合開始となります。

 

レシプロブーストを使って轟に一発食らわせると、そのまま掴んで場外へと運ぼうとする飯田。

 

しかし隙をつかれてふくらはぎのマフラーを凍らされてしまい、最終的には体全体を氷漬けにされ、この試合の勝利は轟となります。

 

そして常闇と爆豪の試合では、個性の相性が常闇にとって最悪なものとなってしまい、ダークシャドウが攻撃できずに手も足も出ない事態に。

 

なんと常闇が降参する形で爆豪の勝利となります。

 

これで最終決戦は爆豪に決まり、全ての試合を糧に自分たちも頑張ろうとデクやお茶子に話す飯田。

 

そこで飯田の携帯が鳴り出てみると、相手は飯田の母親でした。

 

自分の試合の結果を見て電話をしてきたと勘違いした飯田でしたが、母親が発した言葉は兄についてでした。

 

天哉、落ち着いて聞いて。天晴が…兄さんがヴィランに…

 

飯田が兄に電話をしたとき彼は仕事中だったのですが、彼が出くわしたヴィランは普通のヴィランではありませんでした。

 

ステイン、通称ヒーロー殺し

 

飯田の兄はステインに出くわし、血を流して倒れていたのです。

 

そしてそのステインの元に黒霧が現れたことで、ヴィラン側の歯車がまた1つ、回り出そうとしているのでした。

 

 

感想

 

途中まではデクとオールマイトの会話でほっこりしたり、叱ってくれたリカバリーガールにうるっときたりしていたんです。

 

みんなの戦いも見れて、決勝戦も轟くんとかっちゃんに決まってこれからどうなるんだろう、とワクワクしていたんです。

 

飯田くんがお兄さんに電話をした辺りから何だか怪しい空気が流れ出している気はしていました。

 

ただまさか、お兄さんがやられるとは思わなかった。

 

まだ生きていますよね?亡くなってはないですよね??

 

飯田くんが心配です…

 

 

 

にしても、ステインというヴィランの容姿が、オールマイトが自分のマスターだと言っていた人物のシルエットに似ている気が…

 

しかもステインは殺されるならオールマイトに、のようなことを言っていましたよね。

 

もしそうだと仮定しても、ワン・フォー・オールをオールマイトに引き継いだ人がなぜヴィランに?という疑問が生じます…

 

ただ似ているだけなのかな?

 

 

 

とにかく今は飯田くんのお兄さんの安否と、不気味なステインというヴィランの正体についてとても気になります。

 

飯田くんのためにもお兄さんには無事でいて欲しいし、オールマイトのマスターと呼ばれる人に姿を見せてほしい。

 

そうしたら、ステインとは別人だとはっきりするから。

 

 

 

轟くんとかっちゃんの戦いが気になるのも事実なので、2人の試合も早く観たいなと思っています。

 

2人には全力でぶつかってもらって、飯田くん兄の無事をひっそりと祈っていたいと思います…!

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子