はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

僕のヒーローアカデミア見てみた

こんばんは、はる子です。

 

ついに手を出してしまった僕のヒーローアカデミア…1話目を見て決めようと思ったのですが、面白そう。

 

僕のヒーローアカデミア1話登場人物について

 

緑谷出久(みどりや・いずく)

髪の色が緑でどちらかというと可愛らしい感じの男の子。

いわゆる「無個性」と言われる特性の子みたいですね。

 

爆豪勝己(ばくごう・かつき)

金髪なのかな?自分に自信がある男の子に見えました。

出久を「デク」と呼んでいましたが、幼馴染なのかいじめているのか…

彼は特異体質のようでしたが詳しくは分かりません。

 

他にもヒーローの名前は出てきていましたが、まだ全てにおいてはっきりとは把握できていません。

どんなお話なのかを教えてくれるような初回でした。

早くも続きが気になる作品です。

 

僕のヒーローアカデミア第1話「緑谷出久:オリジン」

 

軽いあらすじ

ことの始まりは中国・軽慶市で発光する赤子が生まれたことがきっかけだったようです。この軽慶市は調べてみても中国の情報が出てこないので、架空の都市なのかな?

それを機に「超常」と呼ばれる個性が出現するもその原因は解明されないまま、世界総人口の約8割が何らかの特異体質を持つ世界となっていた、と。

説明も分かりやすくて内容がスッと頭に入ってきました。

 

ヒーローたちの活躍

暴れたり犯罪を犯す特異体質者のことをヴィランと呼んでいるのかな?こういう力を持っていると必ず犯罪に手を染める人は出てくるものですね。(笑)

デステゴロ、バックドラフト、シンリンカムイ、Mt.レディ…ヒーローがたくさんで名前を覚えるのも大変そう…

彼らは政府から許可をもらってヒーロー活動をしているようでした。

さらにヒーロー活動は立派な仕事にもなっているようでしたね。

早く彼らのことを知りたいです。

 

デクとかっちゃんの関係

そして学校のシーンで分かったのが、デクは中学3年生で進路を考えないといけないということ。

クラスには人物紹介で紹介した爆豪勝己(デクはかっちゃんと呼んでいましたね)もいて、彼は雄英高に行くと豪語していました。

偏差値79。

頭が良くないと入れなさそうですが、どうやら雄英高に入るには個性が必要だけれどもデクには個性がないよう。

クラスのみんなも個性を持っていたので、むしろ個性を持っていないデクが特異体質のように見えました。

デクとかっちゃんは幼馴染なのかな?と思ったのですが、デクが大事にしているノートを投げ捨てたりしているのを見ると、いじめに見えなくもないです。

この2人の関係性が気になる。

 

デクが無個性な理由

デクの幼少期、可愛すぎる…ヒーローに憧れて、自分もいつかああなるんだと目をキラキラさせながら人助けをしているヒーローの動画を見つめるデク。

デクは「オールマイト」というヒーローのフィギュアを握りしめていましたが、心配そうな母が病院に連れて行くとデクは個性が出現しない体質ということが分かりました。

一般的には4歳までに個性が出るはずとのこと。

基本は父親か母親の個性のどちらか一方、もしくは両方を複合した個性が出現するはずにも関わらず、デクはそのどちらもない。

一説では足の小指の骨があるかないかで無個性になり得るという話もあるとか。

デクは足の小指に関節が2つあるため何の個性も持っていない型になると医者は伝えていましたが、明確な理由ではないですよね。

私はあまり信じていませんでしたが、子供のデクの心を打ち砕くには十分すぎる言葉でした…

現在のデクを見ると、それでもめげずに雄英高を目指しているので尚更応援したくなります。

 

オールマイトとの出会い

帰り道に強盗をしたヴィランに出会ってしまったデクは体が乗っ取られそうになってしまいますが、そこへやってきたのがオールマイト

あっという間にヴィランを捕まえてその場を去ろうとするオールマイトに、デクはなんとしがみついて一緒に空を飛んでいました。(笑)

途中でオールマイトが口から少し血を出していたのが気になりますが、力の使い過ぎとかで出てしまうのかな。

ビルの屋上にデクを降ろしたオールマイトはまたも去ろうとしますが、

個性のない人間でもあなたみたいになれますか?

と聞くデク。

この出会いがデクの未来を変えたようですが、それを知るには見続ける必要がありますね。

 

感想

オールマイトが変身?する前は普通の体型だったのが気になります。もしかしたらオールマイトも無個性だったのかも…?

それでデクがヒーローになれるよう手助けしてくれるとか?

想像以上に内容が深そうなのでこれからどんな展開が待っているのか楽しみです!

 

僕のヒーローアカデミア、見進めたいと思います!

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子