はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

台風が去って謎に咳がひどいので雑談。

こんばんは、はる子です。

 

気圧の問題なのか今日は咳がひどいので、雑談します。

 

 

私はヒロアカに嫌われているのかと思えるほど、ヒロアカがなかなか見られない。

 

巷ではヒロアカ最高だったなどの言葉を見かけるけど、ネタバレ見たくないので全てスルーしています。(笑)

 

明日こそ死柄木弔の心の内を見てやるんだ!!

 

 

 

 

というわけで、台風が去って天気はとても良いにも関わらず、気圧なのかなんなのか、いつもの頭痛に加えて咳が止まりません…

 

胸のあたりが少し狭いような、息苦しいような感覚があって、たくさん話したりすると余計に咳が出る感じ…なんなのか…

 

集中してヒロアカを見ることが出来ないので、お休みさせていただきます。

 

本当、コロナって怖いですよ皆さん…

 

ほぼ毎年インフルに罹る私にとって、インフルとは比べものにならないほど酷いものでした…

 

ただの風邪だ何だと言われていますが、罹れば分かる。

 

ただの風邪かもしれないけれど、ただの風邪のラスボス級だと思ってほしい。

 

入院までいかなかったので私は軽症なんだと思いますが、それでも

 

 

・高熱

咽頭

・頭痛

・節々の痛み

味覚障害

・嗅覚障害

・途中から嗚咽混じりの咳

・鼻水

 

 

等々、ほぼ全てをコンプリートしていました。

 

これで軽症なの…?と泣きたくなる時もありました…いやあ、よく耐え抜いた私。

 

もう二度と罹りたくない流行り病、ダントツでナンバーワンでございます。

 

インフルはそれこそ寝てりゃ治る感覚なのですが、コロナは咳のせいで寝ることすら許されません…

 

なので、外に出る予定がある時も怖くてマスクを取れなくなってしまいました…

 

それまでは、さすがに暑いしと思って外ではマスクを取って生活していたのですが、感染源が分からないので、マスクを取るのが恐怖…

 

熱中症に気をつけながら、取れる時にはマスクを取って何とかやり過ごそうと思います。

 

以上、はる子のコロナに対する気持ちでした。(?)

 

 

 

 

味が分かるようになってから、食事ってこんなに楽しかったのかと再確認。

 

食べたいものがたくさん出てきました。

 

今はとにかく焼肉が食べたい。

 

肉をたくさん食べてスタミナをつけて、菌を寄せ付けない健康的な体を目指します。

 

皆さんも、食べたいものをモリモリ食べて力をつけてくださいね!!

 

健康第一です!!

 

では、明日のヒロアカで会えることを楽しみにしています!

 

咳を止めてみせます!

 

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子