はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

ワンピース46話のまとめと感想

こんばんは、はる子です。

 

ワンピース46話、バギーが可愛く見えてくる回でした。(笑)

 

 

ワンピース第46話「麦わらを追え!小さなバギーの大冒険」

 

 

ワンピース46話の簡単なまとめ

 

ルフィたちは生活にも慣れてきたようで、楽しそうな毎日を送っていました。

 

そんなルフィを眺めていたナミは、ルフィと出会うことになった理由である海賊のバギーを思い出します。

 

バギーは何をしているのだろうか、と考えていたナミをよそに、張本人であるバギーは復活を果たそうとしていました。

 

 

 

小さなイカダを作り、ルフィを倒すために再び大海原へと飛び出して行くバギー。

 

意気揚々と海へ出たバギーですが、なんとかたどり着いた島で鳥を食べようとして逆に鳥に食べられ、吐き出されてしまいます。

 

すごい勢いで吐き出されたバギーは空高く飛んでいき、ルフィたちの船の上を通り越してある島へと着陸します。

 

どこか聞き覚えのある脅し文句が聞こえてきたかと思うと、バギーはなんとガイモンの島へ降り立っていたのです。

 

動物たちを守るために戦うガイモンとバギーの戦いは、ガイモンの勝利で決着がつくとお互いが海賊だと知ることに。

 

海賊同士なのであれば戦う必要はないと、ガイモンはバギーと動物たちと一緒に酒を飲み語り合います。

 

バギーは、自分の海賊団が復活した暁にはガイモンも仲間にならないかと誘いますが、ルフィの時と同じく断るガイモン。

 

そして名前は出さないものの、お互いがルフィとの出会いを話すと反対の経験をしているバギーとガイモン。

 

ガイモンにとってはルフィとの出会いは素敵なものに、バギーにとっては最悪なものになっていました。

 

嫌なことは忘れて飲み明かそうと言われたバギーは、ガイモンと酒を飲んで一晩中楽しむことに。

 

翌日、イカダを一緒に作って出港するときガイモンとバギーには友情が芽生えており、涙しながら別れる2人。

 

やっとバギーの冒険が再び始まる…というところで、今度は大きなカニに襲われるバギー。

 

しかし逃げようとしたバギーの前を一隻の船が通りかかり、大砲を撃ってカニを撃退してくれ、バギーを引き上げた一人の綺麗な女性がいました。

 

その女性も海賊らしく、ルフィを倒すことを目的としているようでバギーのことも知っていました。

 

2人は手を組むことを決め、バギーは船と仲間を手に入れルフィに挑むことになります。

 

 

 

その頃ルフィたちはぐっすり眠っており、この瞬間も自分たちを狙って動いている海賊がいることに気付いていませんでした。

 

ゴーイング・メリー号にいたヤドカリが誰にも知られることなく海へと落ちる様は、まるでこれからのルフィたちを表しているようでした。

 

 

 

感想

 

バギーのお話。

 

まさかガイモンが出てくるとは思っていなかったので嬉しいサプライズになりました!

 

ガイモンの頭がボリュームアップしていて、あれからどれくらい経ったのかと思わず感慨深くなってしまった…(笑)

 

ガイモンとバギーは仲良くなったものの、同じ人物で全く違う経験をしている2人が印象的でした。

 

ガイモンとバギーの価値観は明らかに違うのに、同じ海賊だからなのか敵対意識がないからなのか、うまくいっていましたよね。

 

2人が正反対の経験をした若い海賊がルフィだと知った時、ガイモンとバギーがどういう反応をするのか楽しみです。

 

 

 

最後の謎の女性は誰なんでしょうか…

 

綺麗な人でしたが船には一人しかいないみたいだったし、海賊のようだったけど強いのかも分からない。

 

ルフィを狙っているように見えたけど、賞金狙いなのかルフィに個人的に恨みがあるのか。

 

綺麗な女性は謎が多いというのは何なんでしょう…(笑)

 

まさか仲間になるわけではないだろうし、とにかくあの謎の女性が気になります。

 

 

 

次回のタイトルを見る限りはまだバギー編は続くと思うのですが、仲間と再会できるのか、女性は仲間入りするのか。

 

あのシュシュを痛い目に遭わせたライオンはいるのか。(ここ重要)

 

シュシュ大好きなのであのライオンは個人的に許しません。(笑)

 

バギー海賊団が復活するとなかなか厄介な記憶があるので個人的には不安ですが、それほど見ものになるということ。

 

しばらくはバギーのお話を楽しんでいけたらいいなと思います!

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子