はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

ワンピース259話(3−31)のまとめと感想

こんばんは、はる子です。

 

ワンピース259話、ついにロビンの元へ辿り着いたそげキング。さて、どうしようか。

 

 

ワンピース第259話「コック対決!サンジvsラーメン拳法」

 

 

前回のあらすじはこちら:

 

chrmyhrk.hatenablog.com

 

 

 

ワンピース259話の簡単なまとめ

 

サンジ、そげキング、フランキーの騒ぎはついにCP9の耳にも入ることに。

 

しかしルッチは、ロビンを奪回することは絶対に出来ないと不敵な笑みを浮かべます。

 

 

 

 

サンジの言う通り先に進むことにしたそげキングとフランキーは次の車両へと行き、サンジは一人でワンゼの相手をしていきます。

 

ワンゼはサンジの蹴りをことごとくよけ、なかなか攻撃が入りません。

 

ワンゼがサンジに攻撃を仕掛けにきた時だけサンジの攻撃がワンゼに入り、ワンゼは痛がりながらも小麦粉を大量に口に流し入れます。

 

ラーメンの麺を大量に生産したワンゼはその麺で戦闘服を作ると、麺を武器にしてサンジに立ちはだかります。

 

サンジはワンゼが食べ物で遊び、粗末にしていることを許せず「その麺全部食わせてやるから覚悟しろ」とワンゼを挑発します。

 

 

 

 

一方でそげキングとフランキーは、フランキーだけが海列車の屋根に登り、その車両のボスと対面していました。

 

CP9の新入りだという海イタチのネロは、フランキーを見ると罪人は殺すわけにはいかないな、と笑います。

 

フランキーはネロの後ろを指さし、ネロが振り返ったところにパンチを喰らわせると、卑怯だと叫ぶネロ。

 

しかし自分は悪党の親玉だと話すフランキーは、どんな手を使ってでもネロと戦うという姿勢を見せます。

 

 

 

 

サンジは麺の戦闘服を着たワンゼに蹴りをお見舞いしようとしますが、なんと足がそのまま麺に吸い取られ抜けなくなってしまいます。

 

片足と片腕の自由を奪われ、一気に形勢が不利になり、ワンゼに振り回されてしまうサンジ。

 

文字通りボロボロにされたサンジは、ようやく足と腕が麺からはずれると、麺に攻撃できないなら攻撃できる場所は一つしかない、と呟きます。

 

その言葉を聞いたワンゼは「え?」と言葉を漏らすも、サンジは既に攻撃の姿勢に入っていました。

 

顔を狙ったサンジですが、ワンゼは鼻から麺を出して攻撃し、もう一度うしろへと倒れてしまうサンジ。

 

そこでサンジは近くにあった包丁を手にすると、ワンゼが仕掛けてきた攻撃を麺を切ることでかわしていきます。

 

料理もできねえ素人が包丁なんて持つんじゃねえ、と叫ぶワンゼに口だけの謝罪をしたサンジは、包丁をくるくると回して最後の仕上げに取り掛かります。

 

 

 

 

フランキーがネロと戦っているとき、そげキングはロビンの居場所を見つけ外から窓を叩いていました。

 

長鼻君?!と驚くロビンをよそに、そげキングはニカッと笑うとピースサインを作るのでした。

 

 

 

感想

 

ワンゼ、食べ物を粗末にしていて好きじゃないのでサンジにボコボコにしてほしい。

 

昔から食べ物で遊ぶな、食べ物を粗末にするなと言われて育ってきたので、ワンゼみたいな人を見ると生理的に無理!と体が反応してしまう。

 

あんたが口に大量に入れたその小麦、丹精込めて作ってくれた人がおるんやで…そんなことしたらあかん…

 

サンジも、料理に使う包丁を戦いに使うのは心苦しそうだったけどワンゼ相手にはそうも言っていられないよ。

 

誰かが大切に育ててくれた食べ物は、美味しく食べることで感謝を表すんや。

 

お残しは許しまへんで!は今でも残っている言葉。(分かる人には分かるはず)

 

サンジ、やってもらって良いですか?お願いします。

 

 

 

 

CP9の新入りというネロを相手にしているフランキーだけど、新入りだからなのか殺気立ったものをあまり感じないね。

 

まあ罪人は殺してはならない、というルールに則っているだけかもしれないけど、力が五分五分なのかな。

 

フランキーにネロの相手をしてもらっている間、ついにそげキングがロビンの元に辿り着いた!!

 

秒でウソップだとバレていたけど、さすがにロビンも驚いてたな。

 

ウソップがいるということは、麦わら海賊団がいるということだと瞬時に把握するだろうし、ロビンがどんな対応を見せるのか楽しみ。

 

多分だけど、敵扱いしてくるんだろうなとは思っている。

 

それが麦わら海賊団を守る唯一の方法だと思っているだろうからね。

 

ところがよ、そんなロビンの気持ちをすっ飛ばして仲間を助けに来ちゃうんですよ我らが麦わら海賊団は。

 

ルッチの冒頭の言葉が気になるけど、絶対にロビンは助け出す。

 

あとは合流するだけだ。

 

 

 

 

次回「屋根の上の決闘!フランキーvsネロ」。

 

サンジvsワンゼはサンジの勝利で終わるとして、次はフランキーvsネロか。

 

フランキーに勝ってほしいので全力で応援します。(?)

 

そしてそげキングとロビンがどんな会話をするのかも気になる。

 

次回も楽しみです!

 

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子