はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

僕のヒーローアカデミア4−19のまとめと感想

こんばんは、はる子です。

 

僕のヒーローアカデミア、シーズン4の19話目。楽しい話には必ず不安な話がセット、なヒロアカ。

 

 

僕のヒーローアカデミア第19話「文化祭って準備してる時が一番楽しいよね」

 

 

前回のあらすじはこちら:

 

chrmyhrk.hatenablog.com

 

 

 

僕のヒーローアカデミア82話の簡単なまとめ

 

ジェントル・クリミナルは、無作為に犯罪を犯しているのではなく、悪事を働いた者へ制裁を加える義賊だと語ります。

 

1ヶ月後に文化祭のある、セキュリティが強化された雄英高校に侵入することが出来たら、どうなるのか。

 

ジェントル・クリミナルは、雄英高校に忍び込む予定でいたのです。

 

 

 

 

文化祭の準備に励むA組たちですが、普通科の生徒たちがA組の出し物にいい感情を抱いていないことを聞いた爆豪。

 

自分たちはストレスの原因にも関わらず「みんなのために」とやるのは自己満以外に何だって言うんだ、と言葉を続け、不安になるA組。

 

しかし、やるならご機嫌取りなんかじゃなく本気でやるぞ、と爆豪はドラムを担当することに。

 

爆豪の言葉を聞いてホッとしたのか、周りはまた文化祭張り切りモードに。

 

補習を終えたインターン組も合流し、ボーカルとギターを決めることになり、ボーカルに推薦された耳郎。

 

試しにと歌った耳郎の歌声に満場一致でボーカルは耳郎に決まり、残りのギター2本は上鳴と常闇に決まります。

 

キーボードの八百万が加わり、無事バンド、ダンス、そして演出担当が決まったA組は、文化祭に向けて張り切るのでした。

 

 

 

 

デクは、久しぶりにオールマイトの元へ訪れると、ワン・フォー・オール、フルカウルを20%出せるようになったことを報告します。

 

それと同時に、20%出してしまうと攻撃ができないこと、体が限界を迎えることを相談するデク。

 

オールマイトに連れられて移動すると、この場で20%を出すよう言われ力を出したデクは、その場で攻撃をしてみるよう言われます。

 

空中で足攻撃をしたデクは、自分の攻撃が風圧となっていることに気付き、それと同時に大切なことに気付きます。

 

オールマイトは、常に100%を出していたわけではなかった。

 

常に8%程度の力を出し、それでいて指1本に力を集めた瞬間に20%まで引き上げ、コントロールし攻撃する。

 

オールマイトのアドバイスに、デクは、新たな道筋が見えさらに練習に励もうと意気込みます。

 

文化祭の準備に、新たな技の習得と忙しいデクとA組のみんなをよそに、ジェントル・クリミナルは着々と準備を進めるのでした。

 

 

 

感想

 

耳郎ちゃん、歌うますぎ…

 

声もキレイでびっくりしてしまった…ボーカル以外何をさせたら良いのってくらいの美しさ。

 

そしてドラムのかっちゃんも意外だった。

 

頑張れかっちゃん。(笑)

 

普通科の子たちを考えると、確かに配慮に欠けていたのかもしれないな、と思った。

 

嫌なやつからの心配や配慮もどきを受けることほど、イラつくことはないという事をかっちゃんは知っているからなあ。

 

A組の子たちの気持ちも、心からのものだと分かるからそこは無碍にしたくはないけどね。

 

レベルの高い音楽を奏でて、レベルの高いダンスと演出でみんなを笑顔にしてやろうぜ、A組。

 

 

 

 

ジェントル・クリミナル、雄英に忍び込む予定みたいだったけど、正直入れてしまうのでは?と不安。

 

セキュリティが割とザルなのか、ヴィランが上手なのか分からないけど、なんだかんだ生徒が危険な目に遭ったりしているしね。

 

ジェントル・クリミナルがちゃんとしたヴィランなのであれば、雄英に入り込むことは難しくないんじゃ…と思ってしまうよ。

 

忍び込むことだけが目的ならまだ良いけど、これが壊理ちゃん目当てとかなら話は変わってくる。

 

それよりも、最後のシーンで壊理ちゃんが雄英に来ていたけど、あの服は一体誰が買い与えた服なの?

 

すごく似合っていて可愛かった…控えめに言って天使だった…

 

A組の生徒たちと会うのは初めてだろうし、緊張しているだろうからデクとミリオくん頼むよ。

 

あんなに可愛い壊理ちゃんを、ジェントル・クリミナルが傷つけようとしているのなら、私は許さん。

 

ジェントルという名を剥奪する。(?)

 

 

 

 

次回「ゴールドティップスインペリアル」とは…?

 

軽く調べたら、どうやら紅茶らしいのでジェントル・クリミナルの話かな…なんか紅茶飲んでいたみたいだし。

 

頼むから恐ろしい計画なんて立てないでおくれよ…

 

また来週までの我慢ですが、楽しみにしたいと思います…!

 

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子