はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

ワンピース210話(2−80)のまとめと感想

こんばんは、はる子です。

 

ワンピース210話、まさかの展開にこちらまで泣きそう…頼んだぞ、ゾロ、サンジ。

 

 

ワンピース第210話「銀ギツネのフォクシー!猛烈妨害攻勢」

 

 

前回のあらすじはこちら:

 

chrmyhrk.hatenablog.com

 

 

 

ワンピース210話の簡単なまとめ

 

巨大なロングサンゴ礁を切り抜けなくてはならないルフィたち。

 

サンゴ礁の中で奇妙な海流が発生していることに気付いたナミは、闇雲に入らない方が良いと忠告します。

 

海流を見極め入る場所を選ぶと、ルフィとサンジにもついてくるよう指示したナミ。

 

フォクシーの煙幕妨害をものともせず、ナミたちは漕ぐ必要もなくスイスイと進んでいきます。

 

喜んでいたのも束の間、今度は巨大な渦ロングリングが目の前に現れ、ナミはウソップにインパクダイアルを撃つよう指示します。

 

ロングリングの上を飛んで乗り越えようとしたものの、ルフィとサンジの船は着水できず、船が壊れて失格に。

 

残るはナミ、ウソップ、ロビンの三人となってしまいます。

 

次の障害物であるロング竹林岬に到着したナミたち。

 

遠く後ろにいたはずの敵がみるみる近づいてくるのを見たナミは、ウソップに竹林に向けてパチンコを撃つよう指示し、言う通りにするウソップ。

 

倒れた竹林が敵の船を襲うも、手裏剣を飛ばされてしまい、ナミたちの船は穴が開いてしまいます。

 

しかしゴールはもう目の前。

 

このまま漕ぐわよ、というナミの掛け声で全員が船を漕いでいきます。

 

ゴール前に辿り着いたルフィとサンジが喜んでいると、フォクシー海賊団の船員は惜しかったなと口にします。

 

フォクシーがノロノロビームと口にした次の瞬間、一位でゴールしたのはナミたちではなく敵の船。

 

 

フォクシーは、ノロノロの実を食べたノロマ人間だったのです。

 

 

こうして第一回戦ドーナツレースで負けてしまった麦わら海賊団は、なんとチョッパーを奪われてしまいます。

 

チョッパーは「ルフィが誘ってくれたから海に出たんだ」と涙ながらにルフィに訴えます。

 

しかしそれを止めたのはゾロでした。

 

ゾロが「海に出たのは自分の責任だ、黙って結果を見届けろ」というと、涙を拭いて「煮るなり焼くなり好きにしろ」と叫んだチョッパー。

 

早くも準備が始まった二回戦のグロッキーリングでは、三人の巨人を相手にすることになってしまったゾロとサンジ。

 

相性の悪い二人は、協力してこの巨人に勝たなければならないのでした。

 

 

 

感想

 

まさかのチョッパーが奪われるなんて…

 

泣き叫んで嫌がるチョッパーを見た瞬間、フォクシーをぶん殴ってやろうかと思ったけど、チョッパーを止めたのはゾロだった。

 

少し意外だったけど、ゾロなりに「仲間を信じろ」と言いたかったのかな、とも思った。

 

このままフォクシー海賊団の船医として生きていかなければいけないなんて…と絶望したチョッパーの気持ちも分かるけどね。

 

でもチョッパーの仲間は「あの」麦わら海賊団なんだから、必ず取り返してくれるよ。

 

その気持ちが伝わったからこそ、チョッパーもああして堂々と待つことにしたんだろうね。

 

しかしノロノロの実の能力者って…一体どれだけ悪魔の実が存在するんだろう。

 

最初は「ノロマ人間って…(笑)」と思ったけど、こういう競技の時はかなり強い能力だよね。

 

実際にこの能力のせいで、あと一歩のところで負けているし。

 

ルフィのゴムゴムの実は実力行使には使えるけど、二回戦で戦うのはゾロとサンジでルフィではない。

 

敵に能力者がいるかも不明な中で、生身の人間でかなり強い二人だから大丈夫かな、とは思うけどさあ。

 

体格差がありすぎるでしょうよ…魚人と巨人のハーフってなんやねん…何がどうなったら誕生するん…

 

しかもどうやら攻めるべき球役はその巨人のようだったし、こちらはサンジが球役のようだった。

 

球役が勝手に動いてはいけないのだとしたら、こちらはゾロしか動ける人間がいないことになる。

 

チョッパーが捕まったことで三対二。

 

向こうは動ける人間が二人な訳で、こちらは全てをゾロに託すことになるじゃない。

 

ゾロは強いけど、結構な天然さんだからそこだけが心配なのよね…

 

二回戦、どうなるんだろう…

 

 

 

 

次回「第2回戦!ブチ込めグロッキーリング」か。

 

麦わら海賊団の中でも相性最悪の二人が、どこまで協力できるか。

 

そこが見ものですよ皆さん。(?)

 

次回も楽しみにしたいと思います!

 

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子