はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

ワンピース288話(3−60)のまとめと感想

こんばんは、はる子です。

 

ワンピース288話、フランキーが格好良く見えてきたんだけど。強いなフランキー。

 

 

ワンピース第288話「フクロウの誤算!俺のコーラは命の水」

 

 

前回のあらすじはこちら:

 

chrmyhrk.hatenablog.com

 

 

 

ワンピース288話の簡単なまとめ

 

小舟で正義の門まで行こうとしたルフィは案の定溺れてしまい、チムニーとゴンベに助けられます。

 

2人は正義の門への行き方を教えに来たのだとルフィに伝えると、ルフィと一緒に正義の門への入り口まで急ぎます。

 

頑丈な扉を前にどう開けようか悩んでいたルフィですが、チムニーとゴンベに下がっていろと言うと不安そうな表情で言う通りにする2人。

 

「ギアサード!」とルフィが叫ぶと眩い光で包まれ、次にチムニーとゴンベがルフィを見ると扉は見事に壊れていました。

 

その代わりルフィの体は子供のように小さくなっており、それでも1人で正義の門へと進んでいくルフィ。

 

チムニーとゴンベは呆然とするも、仕事仕事と言うとルフィの後は追わずに別の場所へと走って向かいます。

 

 

 

 

フクロウと殴り合いの戦いをしていたフランキーは、運よく給仕室の壁を壊し中へ入ることに成功します。

 

そして反対側の壁からはクマドリと戦っていたチョッパーがなだれ込んできて、クマドリを冷蔵庫の中へと閉じ込めてしまいます。

 

フランキーはその冷蔵庫の中にあるコーラが欲しいとチョッパーに伝えますが、フランキーの話を信じないチョッパーは冷蔵庫を開けようとしません。

 

しかし力が弱ったフランキーがフクロウに袋叩きにされているのを見て、今は仲間なんだったと思い出したチョッパーは、冷蔵庫から飲み物を3本出します。

 

受け取ったフランキーはすぐにお腹に入れますが、チョッパーが投げたのはコーラではなく野菜ジュース。

 

力が出ずにフクロウに殴られてしまい、次にチョッパーが投げたお茶でまたもや力が出ないフランキーを見て、コーラじゃなきゃダメなのだと気付くチョッパー。

 

チョッパーはようやくコーラをフランキーに投げ渡し、フクロウに邪魔される寸前にコーラをお腹に入れたフランキー。

 

明らかに様子が変わったフランキーを見てもフクロウはその変化に気付かず、コーラで何が変わるんだとバカにします。

 

ゆっくりと確実にフクロウに近付いていったフランキーは、力強い1発をお見舞いするとフクロウは壁を突き破って外へ吹き飛ばされてしまいます。

 

その威力にチョッパーは驚き、フランキーをバカにしていたフクロウは今や話すことすら出来ません。

 

すっかり完全体になったフランキーは笑いながら「悪かったな」と口にすると、少しだけフクロウに近付いて呟きます。

 

 

「さっきまでの俺のパンチは、確かにへなちょこだった」

 

 

ニヤリと笑うフランキーは、CP9のフクロウを最後の1発で気絶させたのでした。

 

 

 

感想

 

ルフィ、ギアサード使うと子供になるなんて聞いてないよ、めちゃくちゃ可愛いじゃん。

 

走っている途中で体が元に戻っていたからそんなに深刻に考えなくて良いのかもしれないけど、戦いの最中で子供になるのは怖いね。

 

ルッチとの戦いでギアサードを使わないのは難しいだろうし、かと言って使って子供になるのも危険。

 

ルッチとの戦いをどう乗り切ろうとしているのか、ルフィの考えを知りたくなった。

 

クマドリは強いんだかアホなのか分からない、掴めないキャラクターだね…すぐに動けば冷蔵庫から出れただろうに…(笑)

 

よよい、なんて言っていないでチョッパーが冷蔵庫を開けた時に動きなさいよ!と思わずクマドリの応援をしてしまったわ。(笑)

 

そしてフランキーとチョッパーのやり取り、久しぶりに笑った気がした。

 

なんか色がコーラじゃないな?と思ったらまさかの野菜ジュースだし、次に投げたのはお茶で畑仕事の休憩をするフランキーが面白すぎたぞ。

 

他の飲み物を渡したらどうなるんだろう?という疑問を抱いて目がキラキラしていたチョッパー、可愛かったですありがとうございます。

 

コーラじゃないと力が出ない理由が気になるなあ、炭酸水でもメロンソーダでもビールでもだめ、コーラじゃないとダメなのは何故なのだ。

 

確かにコーラは美味しいけどね、これゼロコーラだったら力出ないのかしら?

 

普通のコーラじゃないとあそこまでの力は出ないのかな?こういう些細なことがどうしても気になってしまう…

 

とにかく、コーラをぶち込んだフランキーの強さよ。

 

あまりにも自然に仲間になっていたから忘れていたけど、そもそもウソップをボコボコにしたのはフランキーなんだもんね。

 

そうだよ強いんだよフランキーは。

 

割とありがたい人が味方になってくれたんだなあ、と改めて思った。

 

しかしよ、ジャブラ、クマドリ、フクロウの3人は割と弱い方ではないのかなと思っていて、本当はウォーターセブンに潜伏していたメンバーが怖いんだよね。

 

ブルーノはルフィが倒したから良しとして、ルッチ、カク、カリファの3人は別格なんじゃないかなと。

 

ルッチはルフィが倒そうとしていて、カクはジャブラも付いているけどゾロとそげキングが、カリファはナミが相手となりそうじゃん。

 

強さが異次元だよなあという気がして、フランキーとかチョッパーとかが助太刀してくれないかなあと期待しているよ。

 

サンジは騎士道を守ってなんかツルツルな見た目になっていたので使い物にならないだろうし…

 

頼むよみんな、鍵をゲットしてくれ…

 

 

 

 

次回「ゾロ新技炸裂!刀の名はそげキング?」

 

何このタイトル、タイトルだけでも面白そうじゃないですか。

 

ゾロとそげキングの活躍が見られるということかな?

 

次回も楽しみにしたいと思います!

 

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子