はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

ワンピース274話(3−46)のまとめと感想

こんばんは、はる子です。

 

ワンピース274話、涙腺危ないしワクワクするし、なんなのワンピース。

 

 

ワンピース第274話「答えろロビン!麦わら一味の叫び!!」

 

 

前回のあらすじはこちら:

 

chrmyhrk.hatenablog.com

 

 

 

ワンピース274話の簡単なまとめ

 

ブルーノを倒したルフィは、ポケットに入れておいた肉を食べて体力を復活させると大声で叫びます。

 

スパンダムが外をのぞくと、そこには倒れているブルーノの姿があり、急いでCP9を集めるよう指示すると、ルフィと麦わらの一味の抹殺命令を出します。

 

近くまでルフィが来ていることに気付くと、ロビンをルフィに引き合わせようと企み、爆発を引き起こして自分とロビンを外に出すフランキー。

 

そしてロビンに気付き、満面の笑みで手を振るルフィ。

 

近づこうとしたルフィを止めたロビンは、もう死にたいのよと叫ぶと、飛ぼうとしていたルフィは手を止めます。

 

 

 

 

裁判所の入口を守っていたヨコヅナも、バスカビルと戦っていたザンバイも、橋を下ろすために塔を登っていたキウイとモズも、疲れ果てていました。

 

死刑囚となった元海賊が有罪陪審員となって巨大な鉄球を振り回しており、ヨコヅナは限界、キウイとモズも先に進めません。

 

ヨコヅナが倒れ入口が破られそうになった時に現れたのは、カーシーとオイモ、そして肩に乗ったそげキングでした。

 

麦わらの仲間たちは屋上に向かったと聞いたそげキングは、不思議そうに首を傾げるもカーシーにここは守る、と言われ向かわざるを得ないことに。

 

そして屋上を目指していたナミとチョッパーは、迷子になったゾロが手っ取り早く上を目指そうとして起こした竜巻に巻き込まれてしまいます。

 

 

 

 

面と向かって死にたいと言われたルフィは、深刻になるかと思いきや鼻をほじりながら「なーに言ってんだおめえ」と口にします。

 

もうここまで来ちまった、と話すルフィの背後でゾロの竜巻が屋上まで届き、巻き込まれたナミとチョッパーが現れます。

 

とにかく助ける、そしてその時まだ死にたかったらその時死ね、とあっけらかんと話すルフィに、ロビンは思わず困惑します。

 

するとゾロが自分が開けた穴からひょっこり現れ、サンジも到着し、そげキングはカーシーたちに投げられあっという間に屋上に。

 

ロビンに気付いたサンジとチョッパーは大声で話しかけ、みんなでゆっくりとルフィの方へと歩いて行きます。

 

ルフィと並び、ようやく集結した麦わら海賊団を見たロビンは思わず目に涙をため、全員が揃ったところで船長が放ったのはたった一言でした。

 

 

「あとは俺たちに任せろ!」

 

 

 

 

感想

 

なにこれ早く続きが見たい。

 

なぜ昨日咳がひどかったんだ、そのせいで続きは来週の月曜日じゃないか。

 

昨日の自分を恨む…

 

フランキーの爆発は、直接的な表現は避けた方が良いかなと思って爆発と書きましたが体から出るガスで抜け出していました、はい。

 

さすがフランキー、そのおかげでロビンとルフィたちが顔を合わせることに成功したけど、ロビンは死にたいと…

 

まだ何かある気がするよね、ロビンのいた島について詳しく知らないし。

 

追われたり、大切な人が自分のせいで傷つくのを見ることに疲れてしまった、という風に受け取ったけど、どうだろう。

 

本音は生きたいし、ルフィたちと一緒に冒険を続けたいと思っていると思うんだけどなあ。

 

それを鼻をほじりながら答えたルフィは、さすがですよね本当。

 

それこそルフィが言った通り「なーに言ってんだおめえ」でしかないんだろうね、彼にとっては。

 

もう助けに来ちゃったし、助けられてから考えても良いんじゃねえか?ということだよね、おそらく。

 

ルフィのこういう態度に助けられる人っているんじゃないかな。

 

バカにしているわけではなく、本心からそう思っているのが伝わってくるし、だからこそ「あれ?私は何に悩んでいるんだ?」と思ってしまいそう。

 

ルフィの魅力の1つじゃないかなと思います。

 

そして待ちに待った麦わら海賊団、大集結。

 

ちょっと格好良すぎない?と思ったけど、ここまで来るまで長かったから妥当な登場の仕方かもね。

 

みんなロビンが戻ってきてくれるのを待ってる、言葉にしなくてもロビンはもう麦わら海賊団の仲間なんだから。

 

ずらっと並ぶCP9がちょっと怖いし、この後どんな戦いが待っているのかと考えると不安もあってワクワクもするけども。

 

死にたいと言わずに、まずはみんなに助けられないかい?ロビン。

 

フランキーもルフィたちに会わせるために体張ってくれたし、とりあえず助けられてみようよ。

 

死ぬかどうかは、その後考えよう。

 

ルフィたちと一緒にいたら、そんな考えは吹っ飛びそうだけどね。

 

さて、ルフィたちは、ロビンを助けるために打倒CP9だ。

 

悪魔の実を食べたカクとカリファが謎要素で不安だけど、やれることをやってやろう。

 

行くぞ、麦わら海賊団!

 

 

 

 

次回「ロビンの過去!悪魔と呼ばれた少女!」

 

行くぞと言ったけど次回はロビンの過去編みたいなので楽しみ。

 

ロビンにどんなことがあったのか、なぜロビンの島は消えたのか、なぜ悪魔と呼ばれたのか。

 

次回も楽しみにしたいと思います!

 

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子