はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

僕のヒーローアカデミア47話のまとめと感想

こんばんは、はる子です。

 

僕のヒーローアカデミア47話、そんな簡単に終わるわけないのは分かっていたけれど、これはきつい。

 

 

僕のヒーローアカデミア第47話「オール・フォー・ワン」

 

 

僕のヒーローアカデミア47話の簡単なまとめ

 

八百万が脳無につけた発信機を辿ってアジトらしき場所へとやってきたデクたちは、作戦会議をして中へ踏み込もうとします。

 

一方ヒーローたちは爆豪がいるであろう場所と複数のアジトへ踏み込み、一網打尽にするという作戦のもと動いていました。

 

デクたちがいる場所にもヒーローたちが向かっているようでしたが、爆豪のいるバーにはオールマイトが向かっていました。

 

デクたちはまず外からアジトらしき建物の中の様子を窺いますが、中に人がいるような気配はありません。

 

建物の裏側に周り飯田と轟にかつがれたデクと切島は、窓の隙間からとんでもない光景を見ることになります。

 

 

複数の脳無らしきヴィランが、液体につかっていたのです。

 

 

 

死柄木はオール・フォー・ワンに指示を仰ごうとし、爆豪はこの状況をどう切り抜けるか考えていました。

 

爆豪をもう一度眠らせようとしたとき、バーの扉を叩く男がして宅配の人の声がしたと思うと、壁ごと破壊され入ってきたヒーロー。

 

 

オールマイト

 

 

シンリンカムイがすぐさまヴィランを拘束し、グラントリノが目にも止まらぬ速さで攻撃をしていきます。

 

全員が拘束されているにも関わらず、まだ諦めていない死柄木は黒霧に何やら命令をするも一向に何も変わらない状況。

 

死柄木は拘束された時のために脳無たちをこの場に呼べるようにしていたようですが、全て把握済みのヒーローたち。

 

Mt.レディによって建物が破壊されベストジーニストが脳無たちを拘束、虎がラグドールを救出しあっという間に制圧。

 

バーの中でさらにもがこうとする死柄木に現実を分からせるかのように、ヴィランそれぞれの素性を明かしていくグラントリノ

 

グラントリノは死柄木にボス、つまりオール・フォー・ワンの居場所を尋ねるも死柄木にその言葉は聞こえていないようでした。

 

怒りに震える死柄木の横から、突然現れた泥のようなもの。

 

その中から複数の脳無が現れ黒霧の仕業かと思いきや、黒霧は気絶させられているため黒霧の仕業ではありません。

 

何が起こったのか分からないまま、なんと爆豪が今度はその泥に飲まれていくかのように消えてしまいます

 

塚内がベストジーニストに連絡するも応答がなく、デクたちもいるそのアジトに現れたのは、謎の人物。

 

しかしその声はどこかで聞いたことのある声でした。

 

 

オール・フォー・ワン

 

 

なんとヴィラン連合の真のボスは、オールマイトの元ではなくデクたちのいるアジトの方に現れたのです。

 

ベストジーニストはすぐさまオール・フォー・ワンを拘束するのですが、赤黒い光が放たれたと思うと拘束は一瞬で解かれます。

 

一網打尽となるはずだった完璧な作戦が、ガラガラと音を立てて崩れていくようでした。

 

 

 

感想

 

スッキリすると思わせておいて一筋縄ではいかないヒロアカ。

 

もうかっちゃんを取り戻せてヴィラン連合は全員拘束で良いじゃない…

 

それじゃ話にならないのは分かりますけど…(笑)

 

かっちゃんはまた攫われたってことですよね、これ?

 

泥っぽく見えたので最初は荼毘かと思ったのですが、色が違う気がしたしグラントリノが気絶させていた気がします。

 

オール・フォー・ワンが仕掛けている、というのは分かるのですが、黒霧のような個性のヴィランがいるのかな。

 

それともオール・フォー・ワン本人の仕業なのか。

 

とにかく、オールマイトが倒せなかったレベルのヴィランであるオール・フォー・ワンをあの場のヒーローたちで倒せるのか…

 

オール・フォー・ワンも殺す気はないとは思うのですが、あの場にデクもいるというのが気になります。

 

オールマイトが目をかけているデクの存在はオール・フォー・ワンにもバレていると思うので、無闇に飛び出さなければ良いんだけど…

 

 

 

ラグドールはぼーっとしているように見えたのですが、もしかして個性を奪われたということなんでしょうか?

 

オール・フォー・ワンは個性をストックすると言っていた気がするし、個性を奪われると抜け殻のようになるんだっけ…?

 

本当、無闇に近づけない存在な気がするのでオール・フォー・ワンと対峙していた全ての人たちに気をつけてほしい…

 

 

 

次回、どのような展開になるのかな…

 

かっちゃんはどこに行ったのか、アジトにいたヒーローたちは無事なのか、デクたちはどう動くのか。

 

オールマイトたちは、アジトの方へ来れるのか…

 

まさに絶体絶命の大ピンチだと思いますが、うまく乗り切ってくれ…!

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子