はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

アラサー女の雑談5


こんばんは、はる子です。

突然ですが、先日食べたとてつもなく美味しいものをご紹介したく、本日は進撃の巨人をお休みしたいと思います。

 

とてつもなく美味しいものとは、ズバリこれ。

 

生牡蠣。

 

私は無類の牡蠣好きですが、特に生牡蠣が大好物です。

毎日牡蠣でもいいくらい。

先日、牡蠣を食べる機会に恵まれまして、念願の生牡蠣をこれでもかというくらい食べてきました。

 

f:id:chrmyhrk:20230123143834j:image

f:id:chrmyhrk:20230123143840j:image

 

これはほんの一部に過ぎません…

今回は宮城県産と岩手県産の牡蠣を食べることができました。

岩手県産の牡蠣、手のひらくらいの大きさで、身もぷりっぷりでとても美味しかったです。

宮城県産の牡蠣に比べると、身の色が少し薄茶色に見えませんか?

逆に宮城県産の牡蠣は黒々としているように見えます。

味の濃さは、個人的には宮城県産の牡蠣の方が甘くて濃いように感じました。

大きさは岩手県産の牡蠣の方がとてつもない大きさでしたが、どちらもとても美味しかったです。

 

写真はこの2枚だけですが、もっとたくさん食べています。(笑)

そして焼き牡蠣も食べています。1キロを数回おかわりしました。ほんの数回です。

食べた後に、1日に食べてもいい牡蠣の数を調べたら、1日10個程度を限度にするよう書いてありました。

明らかに食べ過ぎました。(笑)

でも美味しかったので良しとします。

 

貝類は基本何でも好きなのですが、特に牡蠣のあの海の味といいますか、海のエキスがたっぷり詰まった風味と味が最高に好きなのです。

ミルキーさもあり、海の風味もあり、食べ方もたくさんある。

生牡蠣、焼き牡蠣、蒸し牡蠣、カキフライ、牡蠣グラタン、牡蠣のバター焼き、牡蠣鍋、他にもきっとたくさんの食べ方があります。

1番好きなのは生牡蠣ですが、他のどの食べ方をしても牡蠣はダントツで美味しい海の幸ランキング堂々の1位です。

 

久々にたっぷりの牡蠣を食べることができて、とても幸せな1日を過ごしました。

というご報告でした。

 

皆さんもまだ食べられるうちに牡蠣を堪能してください!

寒いうちがチャンスです!

私もまた機会があれば食べに行きます!(笑)

 

今回は短いブログで大好物の牡蠣をご紹介しました。

明日からまた進撃の巨人に戻ります。

そうだよ、牡蠣なんて食べている場合じゃなかった…美味しかったから良いけど、進撃の巨人の世界に戻ろうと思います。(笑)

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子