はる子の趣味部屋

アニメ、海外ドラマ、洋画などなど語り尽くしたい系ブログです。

ご挨拶

初めまして、はる子です。

これからこのブログをのんびりと更新していこうと思っています。

よろしくお願いします。

 

 

趣味、そして日常のあれこれについて書いていく予定です。趣味は、映画やドラマやアニメを見たり、ミステリー小説を読んだり、Youtubeを徘徊したり、音楽を聴くことです。

 

映画やドラマは基本、海外のものを見るのが好きで、アクションやコメディも好きですが、特にミステリーや犯罪心理学をメインにした作品をよく見ます。ですが好きな映画はジョン・ウィックです。(笑)とてもかっこいいです。

 

アニメは流行りものを見ることが多いです。最近だとチェンソーマンを見始めました。特に好きなアニメは、ハイキュー!!と、進撃の巨人で、その他にも鬼滅の刃、呪術廻戦、SPY × FAMILYなども見ています。

 

ミステリー小説も基本は海外ものを読んでいて、王道のシャーロックシリーズやアガサ・クリスティの小説をよく読みます。最近は特捜部Qというシリーズを映画で知って、本を買おうか迷っています。

 

Youtubeは、ゲーム実況を見るのが好きでよく見るのですが、他にも好きなYoutuberさんの動画や、海外の方のアニメリアクション動画もよく見ます。海外の方の反応が分かりやすくて、特に進撃の巨人の一話目の反応は楽しくてよく見ています。(笑)

 

音楽は完璧なる雑食で、日本の曲、洋楽、KPOP何でも聴きます。アーティストを好きになることよりも、曲自体を好きになることが多いので、色々な曲がプレイリストに入っています。

 

趣味話はこの辺にしておいて、私自身のお話を少しだけさせてください。

私がこのブログを始めるきっかけの一つとなったのが、INFJであることです。少し前にMBTI診断をして、INFJという結果が出てからネットで色々と調べたのですが、同じINFJの方があまりいないような気がして、ならば自分からINFJであると発信したら、同じ方に出会えるかも、と思ったのが理由です。

 

多分、INFJの方は自分から何かを発信しようと思っても、行動するまでが億劫な方も多いと思うので、ゆえのINFJの方を発見するのが難しかったのかな、と思っています。かくいう私もその一人で、実は「ブログを始めよう!」と思ってからこのブログを書いている今まで、数年かかっています。(笑)

 

「続けられなかったらどうしよう…」

「どのサービスが一番良いんだろう…」

こんなことを考えていたら、あっという間に数年経っていました。(笑)そして最近、INFJと知る、といった感じです。

 

なので、INFJあるあるとまではいきませんが、個人的に感じることについてもブログに書いていきたいと思います。

 

自己紹介が長くなってすみません…

こんな感じでのんびりと進めていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

読んでいただいてありがとうございました。

 

はる子